ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

珈琲空間 阪急電車を見ながらゆっくりカフェタイム

阪急十三駅が見えるカフェで美味しいコーヒー

阪急十三駅から徒歩5分。

線路沿いを梅田寄りに少し歩いたところのビルの2階にお店はあります、カフェ「珈琲空間」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210805144936j:image

外からでも一目でわかりやすすぎる表示は大事ですね。

通りすがりでもこれなら見逃しません。

f:id:chibasa-n:20210805144922j:image

ビル横の、狭くてちょっと急な階段を登ると2階に入り口が見えてきます。

店内は7〜8席とコンパクトな感じ。先客はなくとても静か。

マスターが1人でやられている、とても落ち着いた空気のお店です。

窓際のカウンター席に座ると、阪急電車が十三駅に出入りしている様子がよく見えます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210805144932j:image

メニューはこだわりの様々なコーヒーと、裏にトーストとスイーツ系が何点か。

絞られたわかりやすいシンプルなメニューがいいですね。

アイスコーヒー 500円

f:id:chibasa-n:20210805144926j:image

せっかくお客さんのいないタイミングだし、店主さんにコーヒーのことをいろいろ聞いて試してみたいところですが、こう暑いとどうしてもアイスコーヒーを選んでしまいますね。

長めのグラスが印象的ですっきり飲みやすくてまろやか。

フルーティさも感じる美味しいやつです。

コーヒークッキー 150円

f:id:chibasa-n:20210805144929j:image

少しだけ甘いものが欲しかったのでコーヒークッキーを。

甘すぎないコーヒーの風味を感じる素朴な味。

ゴテゴテのスイーツも好きですが、こういうのがちょっとあると嬉しいんですよね。

 

京都線・宝塚線・神戸線の3つが忙しげに次々と入ってくる、マルーンの阪急電車を眺めながら飲むコーヒーはまた格別。

静かで良い時間が過ごせてとても満足です。

十三駅近のおすすめカフェ、是非行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

珈琲空間
https://goo.gl/maps/xWELd9WL44BeEVTY8

営業時間:12:00〜19:00

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッと支援をよろしくお願いします。