ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

オムちゃん食堂 持ち帰りで元祖オムチャーハン

チャーハンにふわふわ玉子が美味しいオムチャーハン

大阪メトロ堺筋線天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街にあります、元祖オムチャーハン専門店「オムちゃん食堂」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210828160934j:image

大阪でラーメン店を展開する「まんねん」さんのオムチャーハンの専門店ですね。

鮮やかな玉子の黄色を基調とした、商店街の中でも目立つ賑やかな外観。

店内は奥までカウンターの伸びる10席程度の狭いお店。

今回は店頭のテイクアウトカウンターでサクッとお持ち帰りです。

テイクアウトメニュー

f:id:chibasa-n:20210828160945j:image

テイクアウトのメニューも一通りいけるようでかなり充実しています。

いろいろ気になるメニューはありますが、今回はシンプルにいきますかね。

注文後に厨房を横目で見ていると、さっと手際良く仕上げてくれます。気持ちのいい仕事。

店員さんの対応や元気も良く、とてもいい感じでした。

元祖オムチャーハン 680円

f:id:chibasa-n:20210828160937j:image

ということで今回は「元祖オムチャーハン」です。

チャーハンにチャーシュー入りのふわふわ玉子のせ。こんなん絶対美味しいに決まってますね。

f:id:chibasa-n:20210828160941j:image

チャーハンはかなりパラパラ系の美味しいやつ。やっぱりこれは家ではできないやつなんですよねー

玉子との相性ももちろん最高。味はガッツリ濃いのかと思ったら意外とあっさり系で食べやすい加減。

もう文句なしすぎ。あっという間に完食です。

 

お店で出来立てを食べるのがもちろん最高でしょうが、これは持ち帰りでも十分満足できる一品。

やっぱりコンビニで買うやつなんかとはちょっと違います。

次はチーズ、カレー、ガーリックなどの変わり種なども攻めてみたいですね。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

オムちゃん食堂
06-6484-9119
https://goo.gl/maps/3epBUngmW3zJ3kjcA

営業時間:平日11:30〜16:00/18:00〜22:00 土日祝11:30〜16:00/17:00〜22:00

定休日:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をお願いします(登録などは不要です)