ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

UOMO 至れり尽くせりの美味しいクリームコロッケランチ

第3ビルでクリームコロッケランチ

JR大阪駅から徒歩10分。 

大阪駅前第3ビル地下1階、ワインとオマール海老の「UOMO」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210814181828j:image

昨今の情勢で土日のお昼などは休業しているお店も多いですが、こちらは元気にランチ営業中。

通りがかりに、ずらっとお店の前に並んだメニューが気になるお店です。

f:id:chibasa-n:20210814181857j:image

店内は空いていて、女性客を中心にチラホラとといった感じ。

スペースは広めにとられていて、テーブル席が多く結構入れるお店です。

テーブル真ん中を大きなアクリル板で仕切られてはいますが、真ん中の下部が空いているので話したり、シェアしたりはできるという気遣いが嬉しい。

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20210814181845j:image

ランチメニューは手書きのイラストがかわいいやつ。料理の絵って難しいですよね。

「特大開きエビフライ」をはじめ、どれも気になるメニューですが、大好きなあいつがいたのでここは即決です。

オマール海老のクリームコロッケ 880円

f:id:chibasa-n:20210814181832j:image

ということで待つことしばし。

やってきましたオマール海老のクリームコロッケのセットです。

洋食全開のようで、スープにはみそ汁、小鉢に冷やっこがついていたりするのがまたいいですね。

これはもちろん箸でいただきます。

f:id:chibasa-n:20210814181836j:image

メインのコロッケは大きめでふわふわトロトロ、中のエビの風味がとてもいい美味しいやつ。

引かれている濃厚ソースがピッタリです。文句なしです。

クリームコロッケは、孤独のグルメの揚げ物回を見るたびに食べたくなるんですよねー

f:id:chibasa-n:20210814181841j:image

そしてごはんが「白ごはん・日替わりごはん・パン・サラダ」で選べるということだったので、サラダを選んでみたらボウルでドン!!

メインの横にも野菜がある上に追いサラダ。予想外でしたが野菜好きなのでこの量感は非常に嬉しい。

うさぎのようにモサモサと食べます。

f:id:chibasa-n:20210814181849j:image

さらにセルフですが、ランチにワンドリンクがついてくるというのもまた嬉しい。

食後のコーヒーでちょっとゆっくりまでできるのはコスパ的にも相当優秀です。

f:id:chibasa-n:20210814181852j:image

さらにさらに、お会計時にお土産のクッキーまでいただきました。

手作りの感ある、甘すぎない素朴な味の美味しいやつ。

本当頑張っておられるお店。こういうお店は特に応援したくなります。

 

非常に満足なクリームコロッケのランチでした。

サービス精神も満点でとても良いお店。

今度は名物の「特大開きエビフライ」を食べてみたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

UOMO 梅田店
050-5872-6838
https://goo.gl/maps/H5aBQ1gLPEyfsnXj8

営業時間:11:00〜15:00 17:00〜23:00

定休日:第3日曜日・年末年始

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をお願いします。