ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ホルモン専門店 なかみ屋 商店街の人気ホルモン屋さん

茨木の人気ホルモン屋さん

阪急茨木市駅から徒歩10分。

茨木阪急本通商店街にあります「ホルモン専門店 なかみ屋」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210820131347j:image

茨木で働く友人に教えてもらったお店。

茨木に何軒かあるホルモンのお店で、街の商店街に馴染んだいかにもな外観がいい感じすぎます。

店内でホルモン料理をいただくこともできるそうですが、昨今のご時世もあってか今はやってなさそうなので、今回はお持ち帰りでいただきたいと思います。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210820131350j:image

メニューは店頭に出ている超シンプルな2種類。

店頭の大きな鍋でガンガン煮込まれている「牛すじ煮込み」も気になるし、ホルモン屋さんの定番「ホルモンタレ焼き」を外すのもありえないところ。

と、なると両方いくしかないでしょう。

ホルモンタレ焼き(ハーフ)280円

f:id:chibasa-n:20210823123631j:image

まずはホルモンタレ焼きのハーフ。

歯ごたえの良すぎる、ホルモン屋さんの良質な大きめホルモンがとにかくいい。

安物の噛みきれないゴムのようなやつとは全然違いすぎる、ちょうどいいとても良い食感です。

それを包み込む甘くて濃い濃いタレの味。こんなんお酒にもご飯にも最高すぎ。

ボリューム感もしっかりあって、これはお買い得すぎる一品です。

牛すじ煮込み 500円

f:id:chibasa-n:20210826191334j:image

そしてもちろん牛すじ煮込みの方もいっちゃいます。

よく煮込まれていい色付き、柔らかくて大きめサイズの2種類のすじ肉がたっぷり。

甘めでこちらも濃い味付けがたまりません。うーんトロトロ。

これは締めに、ご飯にこの汁をかけていただきたいところですね。

KALDI シチリアンレモンサワー 126円

f:id:chibasa-n:20210823124240j:image

今回は、最近お気に入りの「カルディのシチリアンレモンサワー」で迎え撃ちます。

甘味のない、ちょっと苦味の残ったレモンのさっぱり感がホルモンにもよく合います。これは優勝間違いなし。

ただ、このアテたちに350ml一本じゃ全然分が悪すぎ。

お酒は即追加の援軍が必要すぎました。いやーすすみますわー

 

本当にお酒にぴったりマッチングすぎて美味しい、満足度の高いホルモンでした。

こういうお店のある商店街が近所にもほしすぎるところです。

今度はお店の方で、飲みながら出来立てのホルモンを食べてみたいですね。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ホルモン専門店なかみ屋
072-623-2955
https://goo.gl/maps/7zvgrKq2kSyzH2c39

営業時間:11:00〜20:00

定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと1回ご協力をお願いします(登録などは不要です)