ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

立ち食い鮨 謹賀 リーズナブルにシャリコマで美味しいお寿司

オープンイベント「大間まぐろ1貫24円」を食べに行ってきました

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第3ビル地下1階、2021年8月にオープンしたばかりの新店「立ち食い鮨 謹賀」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210824160424j:image

オープンしたてで、店頭に多くの花が並んでいます。

お客さんはいっぱいでしたが、ちょうどカウンターに空きが出たタイミングでスッと入れました。

店員さんも元気で、とても活気があって良い感じ。

通路は少し狭めですが、こういう雰囲気も大好きです。

広めにアクリル板で仕切られた、角にクッションのついたカウンター席につきます。

f:id:chibasa-n:20210824160438j:image

この日はOPENイベント中で、なんと大間まぐろが一貫「24円」の超破格!!(1人3貫まで)

プラス、宣伝すれば「インスタフォロワー数×1円引き」のキャンペーン中!!

これはお得すぎます!私はこのためにインスタをやってきた!!

メニュー

f:id:chibasa-n:20210824160421j:image

メニュー表を見ると文字がぎっしり。

イベントまぐろは外せないとしても、これは気になるものが多すぎてどこから攻めたらいいか悩みまくり。

だいたい好きなものばかりで目移りします。

魚介入り野菜炊き合わせ 300円

f:id:chibasa-n:20210824160444j:image

「まずは絶対食べて欲しい」と言われたら食べてみるしかないですね。

皿まで温かくしてある野菜の炊き合わせ。

根菜が多めのほっとする優しい味。貝もいい味が出ています。

とりあえずをこれをいただいて、お腹と心が落ち着きました。

大間本まぐろ24円 平あじ50円

f:id:chibasa-n:20210824160441j:image

そしてイベントの大間のまぐろと、大好き青魚のアジ。

お寿司はシャリコマで、飲みながら食べやすい良いサイズ感です。

魚ももちろん美味しいやつで文句なし。

特にマグロはすげー美味いやつ。これが24円とかはありがたすぎます。

とろたく 390円

f:id:chibasa-n:20210824160431j:image

そして濃厚マグロが多めでたくあんの食感の良いとろたく。これも大好きなやつ。

とろたくを考えた人は天才ですね。美味い!!

しじみ千個汁 290円

f:id:chibasa-n:20210824160428j:image

そしてイベント中でお店も混んでいるので、今回はサクッと締めのしじみ汁を。

「千個」を謳うだけあって、お椀にはびっしりジャリジャリにしじみが入っています。重みが汁のそれじゃない。

その分とにかく濃厚なしじみのエキスを感じます。これは締めに良い。

 

いや〜とても美味しかったのに、インスタフォロワー様のおかげでお安くいただけて大満足。

また今度はイベントでない時に、ゆっくり飲みながらじっくりと攻めたいお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

立ち食い鮨謹賀 3ビル
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B1-47
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27124234/

営業時間:12:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッと応援をお願いします!!(登録などは不要です)