ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スタンドソバサンカク シノブチャン カジュアルに美味しい十割そばが食べれるお店

第1ビルでお手軽美味しい十割そば

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第1ビルの地下2階にあります「スタンドソバサンカク シノブチャン」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210812153835j:image

2021年6月にオープンしたばかりのとても新しいお店。賑やかな暖簾で今風の感じですね。

黒板ランチメニューの「十割そば」が気になったので入店です。

店内は奥にカウンターが伸びる形で10席もないような感じ。通路はかなり狭め。

店員さんの対応などが丁寧でとても良かったです。

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20210812153819j:image

手書きのランチメニューは分かりやすくシンプル。

「そば屋のからあげ」も気にはなりますが、ここはもちろん「そば屋のそば」の方が気になります。

十割そば 並盛 600円

f:id:chibasa-n:20210812153839j:image

ということで、今回は「十割そば 並盛」で。

この上なくシンプル。それでいい。それがいい。

f:id:chibasa-n:20210812153831j:image

気持ち太めでコシの強いそばは、風味もしっかり感じる美味しいやつ。

美味しいそばを思いっきり啜るのって気持ちいいですよね。

f:id:chibasa-n:20210812153827j:image

おすすめされた塩で食べるというのもそばの風味が立って美味しかったし、七味を少し入れるのも間違いないですね。

美味いそばは少しの変化ですごく楽しめます。

そば湯

f:id:chibasa-n:20210812153822j:image

そして締めにそば湯。

これですよねー。ちょっと気持ちも温まります。

 

第1ビルでサクッと食べれる美味しい蕎麦屋さん。

ランチにももちろんおすすめですし、飲みの方のメニューも結構充実しているようなので、夜の営業も行ってみたいところです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

スタンドソバサンカク シノブチャン
06-6344-5233
大阪府大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル 地下2階
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27124185/

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんに参加中です。ポチッと応援お願いします(登録などは不要です)