ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

寿司屋まつい 天満の人気寿司店が梅田第3ビルにも進出!!

あのまついさんの梅田店で寿司ランチ

JR大阪駅から徒歩10分。

大阪駅前第3ビル地下2階「寿司屋まつい」さん。

f:id:chibasa-n:20210822172649j:image

白の分かりやすすぎるのれんが素敵なお店。

天満の方のお店にも行かせていただきましたが、とても美味しくて満足でした。

chibasa-n.hatenablog.com

その「寿司屋まつい」さんが、第3ビルに2021年8月にオープンしたということで、さっそくランチにGO!

タイミングよく開店すぐくらいに行けたので、お店は結構空いていました。

奥に長い作りで、もちろんできたばかりで全体的にとてもきれい。

案内された、空いているテーブル席に座ります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210822172855j:image

ランチメニューは3種類。こちらはマグロ推しですね。挟まれた握り盛りはトリプルセブン。

しかし、握りの通常メニューや巻物などにも気になるものが多し。

さあ、どこから攻めましょうかねー

ランチ握り盛り 777円

f:id:chibasa-n:20210822172900j:image

前回天満のお店に伺ったときには「まぐろ握り盛り」をいただいたので、今回は普通の「握り盛り」の方をまず注文。

こちらは握り6貫に、細巻、赤だし、小鉢がついてのこのお値段はかなりコスパ高いですね。

赤だし、小鉢のマグロ煮込みも手抜きなし。ちゃんと美味しいですね。

f:id:chibasa-n:20210822172849j:image

にぎりの内容は失念してしまいましたが、とのネタもしっかり大きめ新鮮で美味しいやつ。

少しシャリコマ気味で、パクパクと食べやすいのもいいですね。

このセットにあえてカッパ巻きやツナの軍艦を持ってきているのは、かなり好みが合う感じがします。

でっかい大エビ 380円・生本マグロ赤身 250円

f:id:chibasa-n:20210822172852j:image

そしてまだいけそうだったので、ちょっと追加。

エビは「でっかい」の名の通りかなり大きめ。一口で食べることができませんでした。

もちろん食感はプリっプリで、濃厚な味は美味しすぎるやつ。

勝手に生エビが来るものだと想像していましたが、まあこれはこれでOKでした。

マグロの方も赤身のいいところ。これはもう絶対間違いのない、外せないやつですね。

ぎゅっと旨みの詰まった最高のところです。GOOD!!

上うなぎ 380円

f:id:chibasa-n:20210822172844j:image

そして締めに大好きうなぎも注文。

大きめふっくらやわらかで、ちょっと香る香ばしさとタレの味がたまりませんね。

もう言うことなしです。 

 

いやーとても満足なお寿司ランチ。

これが梅田でも気軽に食べられるというのはとても嬉しいですね。

お酒が飲めるようになったら、夜の時間にもじっくり攻めてみたいお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

寿司屋まつい 大阪駅前第三ビル店
06-6348-0471
https://goo.gl/maps/ciE3VAhN2pWFBDWQ6

営業時間:11:00〜20:00

定休日:未定

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。1クリック1票をよろしくお願いします!!