ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

茨木魯肉飯 美味しすぎるテイクアウトの魯肉飯!!

魯肉飯のテイクアウト専門店

阪急茨木市駅の東出口から徒歩5分。

阪急東中央商店街を進んだ先にあります「茨木魯肉飯」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210820130323j:image

木のとても雰囲気のある建物「炭火焼肉 矢吹屋」さんで、11:00〜14:00のお昼時間だけテイクアウト専門で営業されています。

雨天休業の不定休だそうなので、行く前にはインスタなどで営業情報をチェックしてから行く方が良いと思います。

f:id:chibasa-n:20210820130320j:image

店内入るとカウンターのみと狭くて、雑多な感じが良い立ち食いの焼肉店です。

ダクトの迫るカウンターで立ち焼肉とかこれはこれでとても興味ありありですが、お昼はその場で食べることはできないので、サクッと注文したいと思います。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210820130333j:image

メニューは店名どおり「魯肉飯」のみの一本勝負。

あとはトッピングを選ぶだけです。インスタフォローの100円引きは待ち時間にでもしとけばよかったかな。

注文を受けてから盛り付けなどをされるので、あつあつ出来立てをいただけます。

ただ店主が1人でやられているので多少時間はかかります、混んでいる時などは焦らず待ちましょう。

魯肉飯 700円+トッピング竹の子 100円

f:id:chibasa-n:20210820130330j:image

ということで、今回は魯肉飯にトッピングの竹の子で。

しっかり濃い色の入った具たち。これは見た目からもうたまらないやつですねー

f:id:chibasa-n:20210820130327j:image

とにかくもうこの肉ですね。脂たっぷりで濃い味がしっかりしみしみのやつ。

シャキシャキの食感のいい色すぎる大きめ竹の子もたまりません。このトッピングは大勝利。

卵もしっかり味で一個ごろん。この色は美味しいに決まってます。最高。

逆に野菜の方はさっぱり味。濃い味の中にこのアクセントが良い。

 

あとは容器のサイズもありますが、ちょっとご飯が少なめだった印象かな。

こんなんいくらでもご飯食べれるやつですからね。

 

いやーでもとても美味しかった。

持ち帰りのお手軽魯肉飯。ランチにぜひお試しください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

矢吹屋(茨木魯肉飯)
072-633-2911
https://goo.gl/maps/jRKuBA3Qfky5gaqb8

営業時間:11:00〜14:00

定休日:不定休・雨天休業 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

 ↑にほんブログ村さんに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします。