ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

津の田咖哩 阪急高槻市駅構内の美味しいお肉屋さんのカレー

お肉屋さんの作る美味しいカレー

阪急高槻市駅構内。

改札を出て、少し行ったところにあるお店「津の田咖哩」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210808151343j:image

2020年11月に開業したばかりの「エミル高槻」内のお店なのでかなりきれいな外観。

休みの日のお昼前に伺いましたが、お客さんの入りはそこそこ。

店内にテーブル席はなく、ぐるっと壁向きにカウンターのみのお店。

店員さんの元気もよく、対応やサービスもいい感じです。 

メニュー

f:id:chibasa-n:20210808151357j:image

さてメニュー確認ですが、カレー店で一推しに「野菜カレー」を持ってきているお店は珍しいですね。

他にも気になるメニューはありますが、野菜カレー好きとしてはここは乗っかっていきたいと思います。

ご飯の量やトッピングなども細かく指定できるのもいいですね。

たっぷり野菜カレー 800円

f:id:chibasa-n:20210808151353j:image

ということで、今回は迷わず野菜カレーを注文。ご飯の量は普通で。

提供の際にも言われますが、お皿もしっかりあたたまった状態になっているので注意。

ご飯が真ん中で、隠れるように全体にカレーがかかっています。

そこに細かく切られて油通しされた野菜が大量にオン。見た目にも鮮やかでいいですね。

f:id:chibasa-n:20210808151346j:image

カレーはベーシックなとろみのある欧風カレー。

口に入れると甘さと辛さを両方感じる美味しいやつ。辛さ的にはそこまでではなく中辛程度。

一般的な食べやすいくらいのいいところ。辛さが苦手な人でも大丈夫そう。

そこへ野菜の甘さや苦さ、シャキシャキの食感などが合わさって美味しい一皿に仕上がっています。

夏野菜ってカレーにいいですよねー

f:id:chibasa-n:20210808151349j:image

後半は卓上の辛味スパイスやタバスコを使って少し辛くしてみたり、ウスターソースをかけてちょっと味変してみたりと楽しみます。

元のカレーが完成度高いので、いろいろ触っても美味しいですね。

実家では「カレーにウスターソース」は結構あったんですけど、これってあまり一般的ではないんですかね?

福神漬けもよく冷えていていい感じでした。

 

とても美味しい安心の一杯。お腹いっぱいで満足です。

駅構内なので、夏の暑い中を歩かなくてもいいのもかなりポイント高め。

そんなお肉屋さんの美味しいカレーランチはいかがですか?

 

ごちそうさまでした

お店情報

津の田咖喱 エミル高槻店
072-661-1189
https://goo.gl/maps/riFx6wYZ9H3oDyf79

営業時間:11:00〜15:30 17:00〜21:00

定休日:不定休(エミル高槻に準ずる)

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッと応援をよろしくお願いします(画面が切り替わればOKです)