ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

サンドイッチ ピコリ 高槻のサンドイッチ専門店

阪急高槻市駅近のサンドイッチ店

阪急高槻市駅から徒歩5分。

城北通商店街内にある、青い看板が目立つ「サンドイッチ ピコリ」さん。商店街の狭い道ですが車も多いので注意です。

外観

f:id:chibasa-n:20210808151654j:image

人通りの多い通りに面したお店。

前を歩くと綺麗な断面のサンドイッチがよく見えるので、どうしても気になっちゃうんですよねー

f:id:chibasa-n:20210808151651j:image

今回伺ったのは休日の15時ごろだったので、残りの商品はちょっと少なめ。

とはいえ、こちらを向いてずらっと並ぶ分厚めのサンドイッチたちはどれも魅力的。

どれにしようかとお店の前で悩みましたが、今回は2点お持ち帰りです。

レモンタルタルフィッシュ 390円

f:id:chibasa-n:20210808152309j:image

まずメインに何を持ってくるかで悩みましたが、夏限定「レモンタルタルフィッシュ」がどうしても目についたのでそれに決定。

レモンのしっかりきいたタルタルソースに、サクサクの魚フライ、新鮮なシャキシャキのレタスのハーモニーが美味しすぎる一品。

完成度のかなり高いこれが夏限定とはもったいないところ。

いちご 370円

f:id:chibasa-n:20210808152314j:image

そしてビジュアルの良かったイチゴ…でしたが、こちらは少し残念。

いちごは粒が小さめで見えているだけ。

あとは奥までクリームがしっかりと入ってはいましたが、そこは単調な味で全体的にいまいちでした。

さすがにもうちょっといちごが欲しいなと。まあ季節的に仕方ないのかな?

 

とはいえ、こういうお店が駅近にあるのは嬉しいですね。

これで慣れてしまうと、コンビニでサンドイッチはちょっと買えなくなりそうです。

まだまだ試したいものもいっぱい。また行きたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

サンドイッチピコリ
072-675-2575
https://goo.gl/maps/77jmmm67vT5GqJzN6

営業時間:7:00〜18:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。バナーをポチッと一回の応援をよろしくお願いします!!