ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

メルセデスミー大阪 グランフロント1階のベンツのカフェ

メルセデスのカフェで限定フレッシュグレープフルーツティー

阪急大阪梅田駅から徒歩10分。

グランフロント大阪の1階にあるカフェ「メルセデスミー大阪」さん。

f:id:chibasa-n:20210814181642j:image

上を見上げると、黒い柱にベンツのロゴが大きく輝きます。

お店は天井が非常に高く、オープンで明るい感じ。

ベンツの様々なグッズなども販売されていて、隣のブースでは商談などもされています。

カフェの席数もそこそこ多くて、若い人を中心によく賑わっていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210816092408j:image

カフェをやられているのは「ダウンステアーズコーヒー」さんというところのようですね。

「メルセデス」の名前を背負うカフェですが、価格帯はいたって普通でちょっと安心。

各種ケーキやアサイーボウルなどの、ちょっとオシャレなフードメニューも気になるところですが…

f:id:chibasa-n:20210814181650j:image

それよりもっと気になるのがレジ横に置かれたこいつたち。

ベンツのロゴ入り「まるごとフルーツジュース」なんて、これはいくしかありませんね。

フレッシュグレープフルーツティー 500円

f:id:chibasa-n:20210814181646j:image

ということで頼んでみました、ベンツのロゴ入り「グレープフルーツティー」です。

せっかくなので、お店の中に停められたベンツの前の席でいただきます。車は詳しくないので車種などは分かりません。

グレープフルーツは注文を受けてから中をくり抜かれていたので、とにかくものすごく新鮮で濃厚なグレープフルーツの味。

もちろんよく冷えていて、これはかなり美味しい一杯です。

お茶感はちょっと薄めで、もちろん量も少なめですがその分の映え感はかなり強め。

ベンツのロゴ入りの一杯はここでしか飲めない特別なやつですね。

 

正直ベンツの停められた高級感や、お店のキラキラ感もあってちょっと近づきづらかったお店ですが、カジュアルで入りやすいおすすめのお店です。

今度行った時にまだあれば「まるごとドラゴンフルーツジュース」も試してみたいな。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

メルセデス ミー 大阪
06-6359-5102
https://goo.gl/maps/pj5VxeA2RCL2ceSS6

営業時間:10:00〜19:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ボタンをポチッと1回お願いします(登録などは不要です)