ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ラ・ギャミヌリィ パラダイス&ランチ 高槻の美味しいパン屋さん

高槻の美味しいパンとスイーツのお店

阪急高槻市駅から徒歩5分。

高槻センター街商店街から少し外れたところにあります「ラ・ギャミヌリィ パラダイス&ランチ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210729175316j:image

赤い店構えがよく目立つ、なかなか印象的な名前のお店です。

「いたずらっぽい・わんぱくな」という意味の、フランス語のカッコ良さそうな名前だけど、横に並ぶ「パラダイス&ランチ」がちょっと謎でいい。

店頭にテーブルがふたつありますが、そこでいただいている人は見たことがありません。

f:id:chibasa-n:20210729175327j:image

店内はオシャレでちょっと広め。

夕方に伺ったので棚にはほとんどパンがなく、センターのテーブルにほとんどがまとめられていました。

カウンターのショーケース内にあるスイーツも残りわずかでしたが、こちらも魅力的。

おしゃれパンが多いのに、お値段は全体的にかなりリーズナブル。

これはどういう組み合わせにしようか、店内をぐるぐる回りながらかなり迷いましたが、今回は3点ほどお持ち帰りです。

大人のクルミパン 160円

f:id:chibasa-n:20210729175313j:image

くるみの食感がすごくいい、シンプルな硬めでしっかりの素朴なパン。

そんな普通のパンだと思っていましたが、食べているとところどころでピリッと感じるスパイシーな刺激。

大きくは目立たないですが、小麦の風味の良いパンに少しまぎれた違和感。

なるほどこれは「大人」なパンですね。結構好きです。

京たまごプリン 140円

f:id:chibasa-n:20210729175323j:image

プリンもごくシンプルな見た目。

食感なめらかで、味は少し濃いめの美味しいやつ。

かためのプリンも良いですが、なめらかなプリンも大好きです。

レモンタルト 200円

f:id:chibasa-n:20210729175320j:image

甘めサクサクのタルト生地に、上のクリームチーズとこれも見た目はとてもシンプルですが、中のトロトロ濃厚レモンクリームがとにかくすごい。

甘くてすっぱくてとなかなか強烈。いやーしっかりすっぱい。

見た目で油断していましたが、これはインパクトのある一品でした。

 

今回は全体的に見た目が地味なのを選んでしまいましたが、どれもレベルが高くて美味しいものばかり。

地域の方々にも愛される、高槻の街のパン屋さん。

近くに行った際にはぜひ一度寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ラ・ギャミヌリィ パラダイス&ランチ
072-669-8169
https://goo.gl/maps/XvHXPaGsdC9poKji8

営業時間:8:00〜20:00

定休日: 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッと応援をお願いします(画面が切り替わればOKです)