ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

BASE358 鬼盛りすぎる鉄火丼ランチ!!

インパクトありすぎの鬼鉄火丼ランチ

阪急烏丸駅から徒歩5分。

東洞院通を少し上がったところにあるお店「BASE358」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210727182134j:image

少しビルの階段を降りた半地下のところにお店はあります。

正面ではなく左手の銀のドアから入店します。

扉から中は全く見えません。そのあたりがちょっとした基地感ですかね。 

f:id:chibasa-n:20210727182155j:image

店内入ってみると、すごく明るくオープンでおしゃれな感じ。

天井にくっついている自転車や、窓に直接書かれたメニューなどが賑やかで印象的。

お店は広くてカウンターも長く、テーブルも多くて席数は結構多め。

案内されたカウンター席へ。個人スペースも広めにとられていていい感じです。

f:id:chibasa-n:20210727182139j:image

ひとりでも水を一本ボトルで出してくれるのは嬉しいですね。

暑い日にはとりあえずお水をがぶ飲みしたい派です。

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20210727182150j:image

ランチメニューはどれも1000円(税込)で、魚中心に多彩なメニューがずらっと揃います。

名物の鬼シリーズはマグロに海老フライ、サバ南蛮か…漁師めしなんていうのもそそるなぁ…

これは悩ましい。お腹空かせて来たかいがあります。

鬼鉄火丼 1000円

f:id:chibasa-n:20210727182147j:image

悩みに悩みましたが、今回は「鬼鉄火丼」をオーダー

メインの鉄火丼に味噌汁、お惣菜、卵黄が付いてきます。

f:id:chibasa-n:20210727182143j:image

お茶碗サイズとはいえマグロはこの盛り。ごはんが一切見えません。

ご飯の量よりもマグロの方が全然多かったです。

もちろんそのまま手をつけても圧倒的にご飯に辿りつかないので、提供の際に言われたとおりにお皿にある程度移していただきます。

ほとんどマグロを食べている気分。生のマグロをこんなに食べたの初めてです。

味変の卵黄がありがたすぎます。

お惣菜

f:id:chibasa-n:20210727182159j:image

お惣菜はさやえんどうの味噌漬けにナスの煮物、あとトマトです。これも煮物かな。

あっさり美味しいですが、とにかくマグロの印象が強すぎてあまり覚えていません。

 

いやー本当お腹いっぱいマグロを食べれました。満足。

ただ素直にメニューに書いてあった「お持ち帰り用のパック」を頂いた方が良かったかもしれないぐらいにお腹パンパンでした。

ぜひこの「鬼シリーズランチ」を貴方も試してみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

BASE358(雑魚やグループ)
075-231-3580
https://goo.gl/maps/4bTXTRUsSmYAugvDA

営業時間:11:30〜14:30 17:00〜24:

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村投票ボタンをポチッとご協力よろしくお願いします。