ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

初音 300円均一の梅田駅近の立ち飲み店

新梅田食道街の全品300円の立ち飲み店

阪急大阪梅田駅から徒歩5分。

新梅田食道街にあります、立ち飲みの「初音」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210724152027j:image

お店はとにかく年季が入っていて、ちょっと薄暗くとてもいい空気感。

10人も入ったらいっぱいになりそうな狭いお店で、休みの日のお昼からよく賑わっています。

常連っぽいおじさまのアドバイスをもらいながら、アクリル板で仕切られた空いたスペースに並びます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210724152013j:image

メニューはドリンクもフードも全部が税込300円均一の超明朗会計。

ごまかしようなない分かりやすさが素晴らしい。

生ビール 300円

f:id:chibasa-n:20210724152024j:image

まずは生。グラスは少し小さめですかね。

まあ300円均一ということなので、バランス考えると仕方ないところ。

足りなければおかわりすればいいですね。300円だし。

ポテトサラダ 300円

f:id:chibasa-n:20210724152018j:image

とりあえずのポテサラは食べごたえ十分のかなり量多め。

玉ねぎのひげがちょっと出ている、マヨネーズたっぷりの食べ慣れた美味しいやつです。

安心の味。ほっとする一品です。

牛すじ煮込み 300円

f:id:chibasa-n:20210724152009j:image

煮込みは濃いめの味噌煮込みかと思ったら、ポン酢でいくタイプでした

カラシをちょいつけで、これはこれであっさり美味しいやつ。

これも結構好き。ありそうでないメニューだな。

 

サクッと飲んでサッと出ていく人が多かったので、私も見習ってあまり長居しすぎずに。

電車に乗る前にサクッと一杯なんかにちょうどいいお店。

ひとり飲み、ちょい飲みにピッタリ。おすすめです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

初音
090-8799-2446
https://goo.gl/maps/x6CcbNrHDT58xyUGA

営業時間:12:00〜23:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。よかったらポチッとお願いします(画面が切り替われば投票完了です)