ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

明石八 ハイボール一杯39円の最強コスパ店!

ハイボールが驚愕の39円!! 

JR大阪環状線天満駅から徒歩5分。

天神橋筋沿い、関西テレビの向かいの通りにあります「明石八」天満店さん。 

外観

f:id:chibasa-n:20210718211828j:image

大きくて立派なロゴが目立ちます。

店内は結構広めな居酒屋らしい居酒屋。

看板娘の元気すぎる大阪のお姉さまがとても魅力的です。

お昼に行きましたが、定食を食べる人、昼飲みの人も多くてよく賑わっていました。

f:id:chibasa-n:20210718211809j:image

店内壁には写真入りのメニューがずらっと貼ってあります。

写真で見れるのはわかりやすくて良いですが、どれも気になって仕方ありません。

ドリンクメニュー

f:id:chibasa-n:20210718211833j:image

お店の外にも書いてはありましたが、本当にハイボールがeveryday 11:00〜17:00「39円」というのは価格破壊にも程があります。

個人的に行った中でもぶっちぎりで最安の値段です。

ハイボール 39円

f:id:chibasa-n:20210718211813j:image

とりあえずまずは確認の一杯。

氷多めで少し薄めではありますが、それはそれでよく冷えていて飲みやすくていい。

三杯飲んでも缶ジュース1本分と思えば高すぎるコスパ。これは満足すぎるクオリティです。

お通し(酢の物・なめこおろし)

f:id:chibasa-n:20210718211806j:image

選べるお通しは、連れと酢の物となめこおろしを選択。

ドリンクの値段を考えると、ここでしっかり回収してもらってもいいと思いましたが、量もちゃんと多めで美味しいやつ。

酢の物に一切れだけ乗ったちくわがかわいい。

フードメニュー

f:id:chibasa-n:20210718211824j:image

フードメニューも刺身・揚げ物・一品にご飯ものと、居酒屋の欲しいメニューがだいたい揃っていますね。

これはどれをチョイスするかセンスが問われそうですね。

枝豆 80円

f:id:chibasa-n:20210718211817j:image

お通しがあるのを忘れてとりあえずのスピードメニューを頼んでしまいましたが、これがまさかの80円。安いなぁー

このお店はせんベロどころではなく行けてしまいそうです。

名物どて焼き 350円

f:id:chibasa-n:20210718211821j:image

濃いめの味付けでお酒に合いすぎる、しっかり美味しいやつ。

出てくるのも早くて、具のサイズかなり大きめで量もしっかり。

文句の付け所がありません。

 

いやー満足。このお店はコスパで考えたら相当高すぎる素晴らしいレベル。

2人でハイボールを3杯づつ飲んで1500円ちょっとでした。

さすがに今度行った時はもうちょっとお金使おうと思います。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

明石八 天満店
06-6809-5569
https://goo.gl/maps/vkpoNn53EkaFvQnQ8

営業時間:11:00〜24:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
🔼にほんブログ村ボタンをポチッとお願いします(画面が切り替わればOKです)