ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

STAND UOZU 天神橋筋商店街の富山料理の立ち飲み店

富山料理の立ち飲み屋

大阪メトロ堺筋線天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街にある立ち飲み店「UOZU」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210718213304j:image

富山料理の立ち飲みという、大阪では珍しいお店。

ポップなピンクのロゴが、賑やかな天神橋筋商店街でもよく目立ちます。

店内は奥へカウンターが伸びる感じで、新しめでとてもきれいです。

10人くらい入るといっぱいの狭めな感じ。

瓶ビール大瓶(赤星)650円

f:id:chibasa-n:20210718213256j:image

とりあえず久々の、グラスまでよく冷えた赤星で乾杯!

いやもう美味い、美味すぎるっ!!

おまけで「赤星くじ」が引けましたがこれはハズレ。残念。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210718213311j:image

富山料理といえば海鮮、ます寿司、ブラックラーメンという印象ですが、さすが有名なそのあたりは押さえてありますね。

白エビ推しみたいだし、何かいきたいところです…

白エビコロッケ 300円

f:id:chibasa-n:20210718213307j:image

ということで、とりあえず白エビコロッケ。

コロッケにしてしまうと分からないかなと思いましたが、そのままのエビが入っていて、しっかり分かるエビ感とエビの旨味。

タルタルちょいつけで美味すぎるやつ。こんなんビールがガンガンすすむしかありません。

無限キャベツ コーン味 300円

f:id:chibasa-n:20210718213300j:image

おっと、これは思っていたのとはちょっと違うスタイル。

しかし、あたたかいキャベツにコーンのソース。こいつはなかなかいけます。

これはあり。予想外な当たりを引くのは嬉しいですね。

 

食べていたらビールもちょうど空いたので、サクッとこのあたりで。

天満のちょい飲みにぴったりのお店です。

次はます寿司など、もうちょっと深く「富山」に踏み込んでみたいですね。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

STAND UOZU
06-6467-4524
https://goo.gl/maps/ak82QNZgXx9V6EQf8

営業時間:日〜木12:00〜24:00 金・土・祝前日12:00〜26:00

定休日:月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ボタンをポチッといつもありがとうございます。