ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

先斗町薬膳カレー 安くて美味しすぎるクセは少なめの薬膳カレー

先斗町の安くて美味しい薬膳カレー

阪急京都河原町駅から徒歩5分。

木屋町通を少し上がって…

f:id:chibasa-n:20210710174201j:image

あまり目立たない、この剥き出しの配管の見える、細くて薄暗い路地を入っていくと…

f:id:chibasa-n:20210710174220j:image

そこにあります、カレー&ワイン「先斗町薬膳カレー」さん。

f:id:chibasa-n:20210710174216j:image

店頭にも飾られていましたが、各種雑誌などでも紹介されている人気のお店。

店内入ると7席程度のとても狭いお店。

エヴァンゲリオン関連のグッズがお店のそこかしこに置かれていて少し気になります。

マスターが1人でやられている良い感じのお店です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210710174213j:image

カレーは500円からと、先斗町のこの辺りではかなり安めな設定が嬉しい。

結構いろんな種類があって迷うところですね。

薬膳ビーフカレー600円

f:id:chibasa-n:20210710174206j:image

迷ったらまずは一番スタンダードなものから攻めてみよう。

ということで、今回は薬膳ビーフカレーを注文。シンプルすぎる見た目がいいですね。

f:id:chibasa-n:20210710174210j:image

「薬膳」というのが少し気になりましたが、香り・味ともにクセはそんなにありません。

食べやすくて美味しい味。やはりカレーは偉大ですね。

具材はほとんど溶け込んでいてしっかりとろみがあって深い味、辛さは普通の中辛くらい。

これで薬膳で身体にも良いのなら、言うことがない一皿です。

 

先斗町の一角に安くて美味しい薬膳カレー屋さん。

サクッとカレーランチにもいいですし、夜には飲むこともできるようなので「カレー屋で飲む」というのも面白いかもしれません。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

先斗町 薬膳カレー
075-222-2279
https://goo.gl/maps/8vcPRiuMApDUn8oT8

営業時間:11:30〜24:00

定休日:火曜日・不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ボタンをポチッとお願いいたいます(画面が切り替わればOKです)