ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

IOLITE COFFEE ROASTERS 烏丸のオシャレなコーヒー店

烏丸のオシャレで美味しい珈琲店

阪急烏丸駅から徒歩10分。

西洞院通を上がっていくと見えてくるオシャレなカフェ「IOLITE COFFEE ROASTERS」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210620150106j:image

外から見た感じだと中で飲めるのかどうかが分かりにくくて一瞬躊躇しましたが、入ってみると奥に十分なカフェスペースがあって一安心。

早速カウンターで注文します。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210620150109j:image

コーヒーの種類はとても充実しています。専門店だけあってこだわりが見えますね。

豆の種類まで選べるとなると悩みがちですが、だいたいシンプルなものを選びがち。

コーヒー専門店にしては珍しくキッズドリンクなどもあるので、子供連れでも安心して入りやすいお店です。

f:id:chibasa-n:20210620150102j:image

店内も新しくて、とてもきれいで明るい感じです。

コーヒーはマスターがこだわりを持って淹れられているようで少し時間がかかります。

焦ることなくゆっくり待ちたいですね。

アイスコーヒー(ハウスブレンド)520円

f:id:chibasa-n:20210620150059j:image

少し薄い色味のハウスブレンドのアイスコーヒー。結局ブレンドを選びがちです。

その時の良いものを使われているので、やはりどこでも一番安定しています。

こちらの味は色味によらずしっかり味。

ゆっくり飲みましたが、最後までちゃんと美味いバランスの良い味でした。

 

京都の昔ながらの通りにあるおしゃれなコーヒー店。

マスターの人柄を感じる、とても良い雰囲氣のお店です。

京都散歩に疲れた際にはぜひ寄ってみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

IOLITE COFFEE ROASTERS
075-231-8989
https://goo.gl/maps/HkfXtvvTPrQfP75f9

営業時間:月・木・金11:30〜18:00 土・日・祝10:00〜18:00

定休日:火曜・水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします(画面が切り替わればOKです)