ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

鳥の木珈琲 とても良い雰囲気の隠れ家的カフェ

住宅地の中の隠れ家的カフェ

京都市営地下鉄丸太町駅から徒歩5分。

夷川通りを少し入ったところにあるお店「鳥の木珈琲」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210624155021j:image

白を基調とした、とても落ち着いたオシャレな外観。

看板が出ていなければカフェと分からずに通り過ぎてしまいそうでした。 

f:id:chibasa-n:20210624155036j:image

店内は外の光がいい感じに入って、とても落ち着いた空気。

行った時は空いていたので奥のテーブル席へ。

10席程度と狭いですが、女性のマスターの人柄が出ているような静かで良い雰囲氣です。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210624155033j:image

メニューは手書きで、紙の感じなどもこだわりが見えますね。

エルダーフラワーのジュース?や甘酒など非常に気になるものもありますが、やはり専門店の美味しいコーヒーが欲しいところ。

f:id:chibasa-n:20210624155026j:image

今回の注文はこちら。

キャロットケーキも気になりましたが、「自家製のプリン」といわれたら外すわけにはいかないですね。

アイスコーヒー550円

f:id:chibasa-n:20210624155044j:image

見ているとアイスコーヒーもしっかりとこだわりをもって一杯ずつ淹れておられます。

いい仕事をされただけあって、味も深く飲みやすくて美味しい。 

ゆっくり飲んでも最後まで薄く感じないのが素晴らしい。

プリン350円

f:id:chibasa-n:20210624155030j:image

そして自家製のプリンは和食器に入って出てきます。

見た目からかためかと思ったら、かなりやわらかでなめらか系。

濃いめのカラメルソースがいいですね。これはこれで大好きなやつです。

 

静かで居心地のいいお店でゆっくりすごす良い時間。

しばらくするとお店も満席になって、店頭に待っている方もいたので出ましたが、思っていたより時間が経っていました。

通いたくなるのもよくわかる、素敵なおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

鳥の木珈琲
090-6667-0499
https://goo.gl/maps/nTWz1j5FbcfVL2Nv5

営業時間:10:00〜18:00

定休日:水曜日・第3日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングにポチッとお願いします(画面が切り替わればOKです)