ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

とり安 鳥料理専門店でふわふわ美味しい親子丼ランチ

鳥料理の専門店の親子丼

地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分。

烏丸通りを少し上がって、押小路通りの交差点のところにある鳥料理のお店「とり安」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210628130706j:image

シンプルな外観に10席程度の狭いお店。

お昼時でほぼ満席でしたが、ちょうど空きの出たカウンター席に座ります。

お店の方の対応も明るく元気で丁寧で気持ちがいい。

スペース感は少し狭めですが、まあランチなのでそこはサクッといきましょう。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210628130703j:image

ランチメニューは親子丼・唐揚げ丼、裏面に玉子丼・唐揚げ定食があって4種類。

丼推しならばここは丼で、肉の入った方のどちらにするかが迷いどころ…

メニュー表は英語対応の方がしっかりされているので、観光の方なども多いのでしょうね。

親子丼950円

f:id:chibasa-n:20210628130712j:image

ちょっとカロリーを気にしている今回は親子丼で。

提供も早くて良。わかめの赤だしに沢庵と完璧な組み合わせです。

f:id:chibasa-n:20210628130709j:image

ふわふわとろとろの玉子に、ネギと山椒のシンプルな見た目がたまりません。

味は京都らしくあっさりめで、ネギのシャキシャキ食感にピリッと山椒が引き締めています。

そして鶏肉がゴロゴロと大きめで多め。鳥の専門店だけあって歯応えも良くて美味しい鶏。

丼らしくガツガツと、箸が止まることはなく一気に完食です。

 

帰りにはお店の前に待ちも出ていましたが、これは行列ができるのも良くわかる味。

回転は早いので、待つとしてもそんなに長くはないと思います。

唐揚げの方も絶対に間違いないはずなので、近いうちに食べに行きたいところ。

鳥料理専門店の親子丼。京都のランチにおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

とり安
075-241-0456
https://goo.gl/maps/oGuhERWZwxT7q6ke6

営業時間:11:30〜14:00 17:00〜19:30

定休日:木曜・土曜・日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑よかったらにほんブログ村ランキングボタンをポチッとしていってください(画面が切り替わればOKです)