ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

クソおやじ最後のひとふり 十三の名店が高槻にも!美味しすぎる貝だしのラーメン店!!

十三の大人気店が高槻に進出

阪急高槻市駅から徒歩5分。

十三の人気ラーメン店が高槻にも進出です「クソおやじ最後のひとふり」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210629172905j:image

インパクト強すぎ、わかりやすすぎる店名ののれんが印象的。

店内は結構広めで席数も多く、できたばかりでとても綺麗。

ピークの時間はずらして行きましたが、それでもかなりの盛況っぷり。

まだ開店間もないので、若い店員さんが多いけど動きは見ていてもわかるくらいぎこちない感じ。

そのかわりに元気はすごく良かったです。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210629172858j:image

基本のラーメンは貝違いの3種類。

裏に貝餃子・貝めしなど気になるものもありましたが、まずはラーメンのみで勝負したいと思います。

しじみらーめん780円

f:id:chibasa-n:20210629172902j:image

今回はしじみラーメンで。積極的なオルニチン摂取です。

大きなチャーシューに、小さなしじみが大量に入っています。

f:id:chibasa-n:20210629172909j:image

ひと口スープを飲むと染み渡るしじみの旨味。やはりとにかくスープが美味い。

食べ応えのある平打ちの麺によく合いすぎです。

レア感の残る大きくてジューシーなチャーシューは、少しスパイシーさもあって最高。

あとは分厚いメンマにネギ。そして何よりしじみ。

実は小さいのにやはり旨味がたまらん。二枚貝ってすごい。小さすぎて食べにくいけど。

 

さすが名店の味です。これが高槻でも食べれるのは本当に嬉しいところ。

コッテリラーメンもいいですが、スッキリレベルの高い一杯は価値があります。

美味しいお店の多い高槻でラーメン店を選ぶ時、またさらに悩むことになりそうです。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

くそオヤジ最後のひとふり 高槻店
https://goo.gl/maps/nX5jUxussFfeZWje6

営業時間:11:00〜20:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ボタンをポチッとお願いします(画面が切り替わればOKです)