ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

菊しんコーヒー 狭い路地の先にあるオシャレな隠れ家的カフェ

隠れ家的オシャレカフェ

京阪祇園四条駅から徒歩10分

東大路通を少し入った狭い路地にあるカフェ「菊しんコーヒー」さん。

外観 

f:id:chibasa-n:20210615163009j:image

街に馴染んだシンプルでオシャレな外観。

店内は10席程度で、コンパクトにまとまった感じ。

女性のマスターが1人でやられていました。

案内された、入り口前カウンター端の席に座ります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210615163002j:image

メニューの数は意外と多いですね。

「珈琲カレーライス」なんていうのや各種デザート、今は無理ですがラムなどのお酒もちょっと気になるところです。

f:id:chibasa-n:20210615163015j:image

お手拭きが、お店の手ぬぐいなのがかわいい。

ちょっとしたところまで手抜きがありませんね。

f:id:chibasa-n:20210615163012j:image

待つことしばし。今回のちばさん'sセレクト。

ロータスのビスケットがさりげに付いているのが嬉しいですね。

レモントースト500円

f:id:chibasa-n:20210615163005j:image

しっかりバターの香るトーストの上に、蜂蜜漬けのレモンを乗せてさらにトースト。

甘くてさっぱり。ひと口サイズにカットしてあるのが食べやすくてとてもいいです。

コーヒー(レギュラー)500円

f:id:chibasa-n:20210615163020j:image

もちろんコーヒーも一杯づつ丁寧に淹れておられます。

何も言うことのない美味しいコーヒーです。

 

ただただゆっくりと。本当に落ち着くお店です。

いい場所なので、清水寺の方へ少し散歩するのも良いのではないでしょうか。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

菊しんコーヒー
075-525-5322
https://goo.gl/maps/kko16hUFxj1YB5Ny6

営業時間:8:00〜18:00

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中。ポチッと1票お願いします(画面が切り替われば投票OKです)