ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

喫茶ガボール レトロ感漂う喫茶店で「コロナの玉子サンド」

インパクト抜群のコロナの玉子サンド

京阪三条駅から徒歩5分。

三条大橋を渡ってすぐのビルの地下にあるお店「喫茶ガボール」さん。

f:id:chibasa-n:20210612190731j:image

看板横の古い映画や舞台イベントなどのポスターが所狭しと大量に貼られた、一見ライブハウスにでも向かうような狭い階段を降りて行くと…

f:id:chibasa-n:20210612190735j:image

レトロ感漂う入り口が。

f:id:chibasa-n:20210612190739j:image

扉をくぐると、店内はアジアン、ヨーロッパ、アメリカなどがごちゃ混ぜなのに、レトロでおしゃれな雰囲気になんとなくまとまっているのがすごい。

衣料品などの販売もされていたり、椅子が天井にぶら下がっていたりとちょっと不思議感もあります。

開店したばかりでまだ空いていたので、良さそうな一番奥の2人がけの小さいテーブル席へ。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210612190855j:image

メニューはページ数も多くて結構豊富。これは読み解くだけでも結構かかりそう。

コーヒーだけでも2ページ。名前もオリジナリティある感じにつけられています。

シュヴァルツァー(ブレンド)アイス400円

f:id:chibasa-n:20210612190746j:image

銀のトレイに上品に、お水と一緒に提供されるよく冷えたちょっと深めの美味しいやつ。

ブラック派ですが、シロップの色がちょっと茶色気味なのが気になって使ってしまいます。

ただブログを書いている時、メニューに「女王のコーヒー」なんていうワードを見つけてそちらにすればよかったかな〜とちょっと後悔。

コロナの玉子サンドイッチ・元味800円

f:id:chibasa-n:20210612190742j:image

「コロナのサンドイッチ」とは、洋食店の「コロナ」さんで出されていたサンドイッチを受け継いだものだそう。

こちらともう一件「マドラグ」さんでいただくことができますが、「元味」の名の通りこちらの方がより忠実に再現されています。

f:id:chibasa-n:20210612190728j:image

とにかく大きすぎるインパクト抜群の見た目。

パンもやわらかですが、その倍くらいの厚みがありそうな玉子はさらにふわふわでやわらか。

手で持ち上げるのも大変なので、フォークで取り皿にとっていただきます。

味付けも甘めのソースですがちょっとピリッと感があって、このサイズ感でちょうど良い味付けになっているのがすごい。

野菜もシャキシャキで、ちゃんと美味しいドレッシングがかかっていて手抜きなし。

お腹いっぱい満足すぎる玉子サンドです。

 

レトロ感漂うとてもオシャレなカフェ。

ランチにもカフェタイムにも、デートなどにもいいですね。

遅くまで営業されているので夜カフェにもピッタリのお店だと思います。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

喫茶 GABOR
075-211-7533
https://goo.gl/maps/ZUdf7XekQ4RYzhf39

営業時間:月〜金15:00〜25:00 土・日・祝日12:00〜25:00

定休日:水曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ

↑こちらをポチッとしていただけるととても励みになります。