ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

SALAO 見た目のインパクトも抜群『大人のチキンライス』

インパクト抜群の大人のチキンライス

京都市営地下鉄京都市役所前駅から徒歩5分。

御幸町通を少し入ったところにあるお店、洋食「SALAO」さん。

f:id:chibasa-n:20210608153136j:image

通りから少し奥まったところにあって、大きな看板などもなく、店前が駐車場になっているのでちょっと目立たないお店ですが、開店するとすぐにほぼ満席。

早めに行ってよかったー

f:id:chibasa-n:20210608153232j:image

店内はテーブル席も多めで、ご時世もあってかスペース間は広めの配置。

女性のお客さんが多かったです。みなさん知っていますねー

お座敷の席などもあったので、子供連れの方でも安心です。 

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20210608153152j:image

ランチメニューはコースなどもありましたが、今回の目的はこちら「大人のチキンライス」1000円です。

ソースの種類があって迷うところですが、悩んだ時の一番上「デミグラスソースのビター」でいきたいと思います。

サラダ

f:id:chibasa-n:20210608153355j:image

まずはセットのサラダから。

きゅうりが飾り切りされていたりなど、ちゃんと手のかかっているのがわかる新鮮で美味しいやつ。

特にポテサラが美味しい。これで飲みたいところ。

お腹も空いていたので、あっという間に食べ切ってしまいました。

大人のチキンライス(ビター)

f:id:chibasa-n:20210608153351j:image

そしてこのお店の名物の「大人のチキンライス」

黒っぽいソースの上には、見た目は皮がパリッと美味しいただの鶏もも肉の塊ですが…

f:id:chibasa-n:20210608153348j:image

割ってみると野菜ピラフがぎっしり。これはテンション上がります。

さらに中には大きめの具、うずらの玉子やヤングコーンも入っていました。

ちょっと食べにくいですが、崩れるのを気にせずにガツガツ食べすすめます。

そしてなによりこの「ビターなデミグラスソース」がいい。

甘みを抑えた深くて濃い味。素晴らしく絶妙な味わいです。

ボリューム感もあって満足すぎる一品。

 

いやー美味しくてインスタ映えなやつ。これは人気があるのがわかります。

ランチにもディナーにもおすすめのお店。

各種出前サービスや、通販などもされているので気になった方はそちらもチェックです。 

ここでしか食べられない「大人のチキンライス」を、ぜひお試しください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

レストラン&カフェ サラオ
075-213-0201
https://goo.gl/maps/8uwYoGrVTprnZVbF6

営業時間:11:30〜16:00 17:30〜20:30

定休日:月曜日(祝日の場合営業)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑↑にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッとランクアップにご協力お願いします。