ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

グリルデミ 美味しくてコスパもいいビジネスランチハンバーグ

街の洋食店の煮込みハンバーグランチ

京都市営地下鉄丸太町駅から徒歩5分。

住宅街に少し入ったところにある洋食店「グリルデミ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210609160049j:image

お店の外にまでいい香りが漂ってきます。

13時ごろに伺ったので空きはありましたが、店内はよく賑わっていました。

ビジネスマンから家族連れまで、いろんな方に愛されているお店です。

店員さんの数も多く、サービスがちゃんと行き届いているのがいいですね。

ランチメニュー

f:id:chibasa-n:20210609160053j:image

手書きの味のあるイラストのランチメニューはとにかくハンバーグですね。

生ビールがあったら飲みたいところですが今はガマン。 

目玉焼き煮込みハンバーグ780円

f:id:chibasa-n:20210609160046j:plain

ハンバーグにサラダ、ごはんと味噌汁。完璧ですね。

煮込みハンバーグだからか、提供が早いのがとてもいい。

ここは気どらずにお箸でいただきます。

f:id:chibasa-n:20210609160056j:image

目玉焼きオンザハンバーグ。

厚みがしっかりあるハンバーグに、深い味のデミグラスソースがたまりません。これは家では出せない味。

そこへ半熟のとろける黄身の目玉焼き。いいですね。良すぎます。

こんなんご飯がとにかく進みます。味噌汁も美味しい。ポテサラも美味しい。

言うことなしの満足すぎるランチです。

 

街の洋食屋さんの美味しすぎるハンバーグランチ。

もちろんディナーにもおすすめのお店です。

近くに行かれた際にはぜひお試しください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

グリルデミ
https://goo.gl/maps/xcohYTo7nobbMfPr6

営業時間:11:30〜15:00 17:00〜22:00

定休日:月曜日・第3火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加中です。1位目指してます。ポチッとご協力お願いします