ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

大豊ラーメン 京都木屋町のしっかり醤油がうまいラーメン

木屋町の隠れ家的ラーメン店

阪急京都河原町駅から徒歩10分。

木屋町通りを上がって細い路地の先にあるお店「大豊ラーメン」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210528155534j:image

木屋町通りにも看板は出ていますが、かなり奥まった見落としそうな場所。

店頭の手書きのメニューや、剥き出しの配線など、この感じ嫌いじゃありません。

f:id:chibasa-n:20210528155537j:image

店内は加工が取れて年季の入ったカウンターがお出迎え。

飾り気のない雑多な空気感が逆に心地いい。

空いている時間帯だったので、大きなアクリル板に仕切られた角の席へ座ります。

行った時はマスターが1人でやられていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210528155541j:image

メニューは壁に貼られたもの。飾り気もなく、貼り直し書き直しも多くてお店の歴史を感じます。

このお店のセットでビールを飲むのも楽しそう。

基本のラーメンの味は一本でわかりやすくていいですね。

ラーメン700円

f:id:chibasa-n:20210528155548j:image

待つことしばし、白い器にスープがかなり黒め。山盛りのネギが印象的な一杯。

f:id:chibasa-n:20210528155545j:image

とにかくコクのある醤油の味が辛いくらいにしっかり濃い味。

好き嫌いはありそうですが、個人的にはかなり好きな味。

特に飲んだ後に食べたくなるやつです。 

麺もしっかり美味しい食べ応えのある中太麺。

ネギも多いですが、チャーシューも多い。柔らかくて美味しいやつ。

とても満足感の高い一杯です。

 

木屋町の細い路地の先、隠れ家的な美味しいラーメン店。

夜ご飯にも、飲んだ後にも。

パンチの効いた醤油ラーメンが食べたくなった時には行ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

大豊ラーメン 木屋町店
075-251-6784
https://goo.gl/maps/i4JcLqp8ixz4knjj9

営業時間:月〜木・日・祝日18:00〜翌6:00 金・土・祝前日17:00〜翌6:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑ポチッと1票!ブログランキング向上のクリックをお願いします!!(画面が切り替われば投票完了です)