ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介をしています。

サンドイッチのタナカ 映えるフルーツサンドが美味しいお店

昔ながらのお店のだし巻きサンドとフルーツサンド

京都市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分。

昔ながらの店構えがとても素敵な「手作りサンドイッチのお店タナカ」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210608153510j:image

店内は見た目より結構広めで、奥に5席ぐらいの小さいイートインコーナーもあります。

そこではサンドイッチのお店なのに、カレーライスを提供されているのが気になるところですがそれはまた今度。

たまごサンドやハムサンドなど定番のものから、揚げ物系など専門店だけに色々種類がありましたが、今回はお持ち帰りで気になったものを2点購入です。 

だし巻きサンド360円

f:id:chibasa-n:20210608153528j:image

まずは大きなだし巻きが一本まるっと入った、インパクト抜群のだし巻きサンド。

だし巻きって意外とパンにも合うんですよねー

刻んだしば漬けが、味にも食感にも見た目にも良いアクセントになっています。

ふんわり食パンはみみまでついています。

ボリュームも満点。一個で結構お腹いっぱいになってしまいました。

フルーツサンド500円

f:id:chibasa-n:20210608153539j:image

そしていろんな果物がたっぷりつまった、名物の「フルーツサンド」

パイナップル・いちご・バナナ・キウイ・みかん。どれも大きめで奥までしっかり詰まっています。

甘さ・酸っぱさ・ジューシーさ。クリームなども入っていないので、それぞれの果物の味がしっかり楽しめます。

いろんな味と食感が一度に訪れて口の中が幸せ。

こちらもももちろん食べ応えも十分。文句なしに美味しいサンドイッチです。

 

地元の方に愛されるサンドイッチ屋さんの色とりどりのサンドイッチ。

朝食にもランチにも、美味しいサンドイッチをいただきましょう。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

サンドイッチのタナカ
075-221-6434
https://goo.gl/maps/mKcn6UHCaUHtXgh17

営業時間:7:30〜19:00

定休日:土・日・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッと一発押してください!!(画面が切り替われば投票完了です。)