ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

すいば 京都の立ち飲み名店で今だけのワンコイン本格坦々麺

美味しすぎる立ち食いワンコイン坦々麺

京都市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩10分。

立ち飲み「すいば」の柳馬場三条店さん。

f:id:chibasa-n:20210613132450j:image

関西の緊急事態宣言下で長らく休まれていましたが、ノンアルコールのランチ営業でも再開されたということで行ってみました。

四角くて街に馴染みながらも、どちらからみてもわかりやすい外観。いいですね。

店内はとてもすっきりしていて綺麗。

お昼に伺いましたが、まだ営業しているのを知らない人も多いのかよく空いていました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210613132516j:image

こちらのお店では緊急事態宣言中の今だけは坦々麺オンリーの営業。

汁あり・汁なしの2種ですが、ワンコインはなかなかにお得すぎます。

f:id:chibasa-n:20210613132209j:image

すいばさんの他の店舗もお酒なしの営業は始められています。

今のご時世仕方ないとはいえ、お酒なしの立ち飲み店は厳しいですね。

汁なし坦々麺500円

f:id:chibasa-n:20210613132206j:image

待つことしばし、今回は汁なし坦々麺で。

底の方にタレが溜まっているので良く混ぜて食べるように言われます。

f:id:chibasa-n:20210613132212j:image

まあ立ち飲み店の坦々麺だし「本格」とか「刺激」と言っても大したことないだろうと思っていたら結構くるやつっ!

しっかり辛味強めで、山椒で口の中と舌がかなり痺れました。

上に乗っている唐辛子を使えばまだまだ辛くもできそう。

もちろん甘味と旨味もしっかり感じる美味しいやつ。これがワンコインはかなりお得です。

お腹はそこまで空いていなかったので、残った汁に締めご飯の投下は自重しました。

 

緊急事態宣言下の今だけの立ち食い坦々麺。

ワンコインでサクッと一杯。ぜひお試しください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

すいば柳馬場三条店
075-212-0725
https://goo.gl/maps/ssTVXfR6jZFs7Quh8

営業時間:月〜金17:00〜24:00 土・日・祝15:00〜24:00

定休日:水曜日・第3木曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングの投票ポチッとお願いします!!