ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ぎょうざ歩兵 ミシュランビブグルマンの餃子をお持ち帰り

ミシュランビブグルマンの美味しすぎる餃子

京阪祇園四条駅から徒歩5分。

四条通りから切り通しを進むと見えてきます「ぎょうざ歩兵」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210602194149j:image

ミシュランビブグルマンにも掲載された祇園の餃子の名店。

緊急事態宣言下の今は「テイクアウトのみの営業」となっています。

持ち帰りメニュー

f:id:chibasa-n:20210602194206j:image

持ち帰りメニューは2人前から。

「ニンニク」か「生姜」、「焼き」か「冷凍」を選びます。

店内で注文・会計をして、店頭で10分程度待ちます。

焼きニンニクぎょうざ(2人前)1000円

f:id:chibasa-n:20210602194219j:image

今回は焼きニンニク餃子を2人前。

とにかくもう匂いがたまらんです。

ギリギリ漏れないようには頑張りましたが、同じ電車だった方は本当申し訳ない。

f:id:chibasa-n:20210602194215j:image

舞妓さんにも嬉しい、小ぶりでひと口サイズの餃子が1人前8個。

少し時間が経ってしまったので柔らかくはなっていますが、これはこれでいい感じ。

しっかりニンニクが効いていて、まさにこれこそ幸せの味です。

付属の酢醤油もいいですが、ゴマの風味がすごいゴマダレもめちゃめちゃ美味しい。

サッポロラガー500ml缶

f:id:chibasa-n:20210602194211j:image

合わせるものはもうビールしかないですよね。

今は赤星の缶が売っているのは非常に嬉しい。

これこそ至福の一杯ですわー 

 

2人前ペロリ。美味すぎです。

いつか焼きたてをお店でいただきたいですね。

冷凍餃子は通販もされているので、そちらも是非チェックしてみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ぎょうざ 歩兵
075-533-7133
https://goo.gl/maps/ePBZtzf2MU5vmtP46

営業時間:17:00〜23:00

定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。ブログアクセス向上のご協力にポチッと応援をお願いします。