ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

たち呑みしゃーぷ あえて立ち飲み屋で立ち食いランチ

京都の立ち飲み屋で今だけの立ち食いランチ

阪急烏丸駅から徒歩5分。

仏光寺通を少し入ったところにあるお店「たち呑みしゃーぷ」さん。

f:id:chibasa-n:20210603161927j:image

河原町にもお店があってチェックはしていたのですが、時短営業や緊急事態宣言下もあってなかなか行くことができませんでした。

そんな時「ランチ営業をしているらしい」と聞き、都合をつけて行ってみました。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210603161941j:image

ランチメニューは日替わり定食一本。メニューは入る前にインスタでチェック。

営業時間が12〜13時とかなり短めなので注意です。

早速入店してみると、広くはありませんが今年オープンしたばかりでとてもきれい。

空きのあった広めに仕切られたカウンター席へ。

店内のテレビではアニメ「ハイキュー」がやっていました。ちょっと気になる。

ソフトドリンク(ほうじ茶)

f:id:chibasa-n:20210603161935j:image

定食にソフトドリンクもついているのはいいですね。

もちろんお酒が欲しいですが今はガマン。

日替わり定食900円

f:id:chibasa-n:20210603161932j:image

日替わり定食のこの日のメインは牛丼。

肉がやわらかで、甘めの味がとても美味しいやつ。

さすがにチェーン店のものとは一味違います。

おかずもしゅうまい、煮物、ポテサラなど。量もあって見た目も美しい。

ミニサラダもちゃんと別でついているのが嬉しいところ。

f:id:chibasa-n:20210603161945j:image

お味噌汁も美味しいですね。すごく落ち着く味。

ランチに「立ち食い」というのが気になっていましたが、なんのことはない立って食べるのは全然慣れていました。

f:id:chibasa-n:20210604110532j:image

会計の時、店名の「しゃーぷ」さんにちなんで、「SHARP」さんのマスクをいただきました。

話題になったやつですよね。今も作っているのかな?

忘れた時用にかばんに入れておこう。

 

初の立ち飲み屋でアルコール抜きのランチ。

やっぱりお店の雰囲気的にもビールが欲しくなりますが、しっかり美味しい定食でした。

いろいろおさまったらゆっくり飲みに行きたいお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

たち呑み しゃーぷ烏丸
075-366-4848
https://goo.gl/maps/sh3QkNedF2kGz9656

営業時間:17:30〜23:30

定休日:日曜日・第3月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中!よかったらポチッと1回応援お願いします。