ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

かしわ つるや 大阪高槻の老舗のかしわ屋さん

高槻の老舗かしわ屋さん

JR京都線高槻駅から徒歩5分。

高槻センター街の商店街から少し外れたところにあるお店「かしわ つるや」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210526182415j:image

歴史を感じる素敵すぎる店構え。高槻の老舗鶏肉の専門店です。

クリスマスなどには大行列のできる、鶏肉ならここで買えばまず間違いのないお店。

さばきたての新鮮な鶏肉はもちろん…

f:id:chibasa-n:20210526182453j:image

店頭の焼き台の下には、唐揚げや焼き物など火を通した調理品が並びます。

主に私はこちら狙い。お酒のアテに迷ったらとりあえずここへ寄ります。

唐揚げ(小パック)238円 

f:id:chibasa-n:20210526191436j:image

まずは最強唐揚げ。

やっぱり肉がいいですね。少し薄味ですが全然美味い。皮までしっかり美味い。

買うときにカロリーを気にして小にしますが、大パックで買うべきだったといつも思います。

そもそもカロリーを気にするなら唐揚げ買うなという話ですが。

チューリップ1本108円

f:id:chibasa-n:20210526191440j:image

そしてこちらはチューリップ。骨つきで食べやすいやつ。

とにかく火のとおり具合がギリギリいい感じで、焼き加減が絶妙すぎます。

歯応え抜群のプリプリ。味付けも最高。冷めても全然美味しくいただけるやつです。

これはビールが止まりませんわー♪

 

ご飯にもお酒のアテにも最高です。

老舗のひと味違う新鮮で美味しい鶏肉。ぜひお試しください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

かしわ つるや
https://goo.gl/maps/zeRceVtEk1tdZHt77

営業時間:10:00〜19:00

定休日:日曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑↑にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッと軽く1回!よろしくお願いしますっ!!