ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

しろはとベーカリー 烏丸御池のおしゃれで美味しいパン屋さん。

烏丸御池のオシャレパン屋さん

京都市営地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分。

押小路通にあるパン屋「しろはとベーカリー」さん。

f:id:chibasa-n:20210525150159j:image

看板がかわいくて、ガラス張りのオシャレな店内は結構狭めで、あまり人数は入れません。

14時ごろに伺いましたが、パンはかなり売り切れが出ていて空きスペースが広めでした。

人気パンを狙う時は早めの訪問がおすすめです。

チョコクリームパン160円

f:id:chibasa-n:20210525190239j:image

クリームパンがなかったので今回はチョコクリームパンで。

やわらかふわふわパンに、チョコクリームは言うことなし味わい。

基本がちゃんとしてますね。美味しい。

焼きそばパン200円

f:id:chibasa-n:20210525190236j:image

パンももちろんいいですが、きれいに挟まれている焼きそばがまた美味い。

麺の下に具の豚肉と玉ねぎ。いいですね。

ボリュームもあって食べ応えも十分。おすすめです。

旨口しょうゆとコーンのチャバタ160円

f:id:chibasa-n:20210525190233j:image

外側はパリッとかためで中はしっとりふわふわ。

素朴な味で、醤油の旨味とコーンの甘さと歯ごたえが主張しすぎない感じでちょうどいい。

こういうパンも大好きです。

 

烏丸御池には美味しいパン屋さんは多いですが、こちらもまたおすすめのお店。

いろんなパン屋さんを巡って食べ比べなどをしてみるのも面白いかもしれませんね。 

 

ごちそうさまでした。

お店情報

Shirohato Bakery
075-223-2242
https://goo.gl/maps/yEtZRTHtqrWdzzmL9

営業時間:7:00〜19:00

定休日:日曜・月曜日

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。只今「京都食べ歩き」で5位ぐらい。ポチッと応援お願いします!!