ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

和dining清乃 ドロドロスープが美味しすぎる和歌山ラーメン

意外とすっきりで美味しかった和歌山ラーメン

大阪メトロ御堂筋線なんば駅から徒歩5分。

エディオンなんば本店9Fに上がるとある「なんばラーメン一座」

綺麗で広いスペースに全国の有名店が並ぶ最強スペース。

外観 

f:id:chibasa-n:20200919215851j:image

どのお店に入ろうかで相当迷いましたが、今回は「和dining清乃」さんへ。

「食べログ百名店」にも何度も選ばれたり「全国ラーメンランキング」で1位になったこともあるという、和歌山の有名行列店が大阪で食べられるのは嬉しいですね。

店内はまだ出来てから新しいのでとても綺麗。

ご時世や時間帯もあってか、かなり空いているタイミングでした。 

メニュー

f:id:chibasa-n:20200919215901j:image 

メニューはラーメンのバリエーション、セットや単品も充実しています。

ただ「和歌山ラーメン」ってあまり食べたことがないので、初めての店はベーシックにいきたいと思います。

清乃和歌山ラーメン880円

f:id:chibasa-n:20200919215941j:image

待つことしばし。一番普通っぽかった「清乃和歌山ラーメン」です。

良きビジュアルですね。素晴らしい。

f:id:chibasa-n:20200919215946j:image

とにかく印象的なこの濃い茶色のドロドロのスープ。

こりゃなかなか重いやつがきたな…と、ひと口飲んでみると醤油ベースで意外とあっさりすっきり深い味。

細麺にめちゃめちゃよく絡んで美味しすぎます。

具のレア感の残るチャーシューに、太切りの食感と味の良すぎるメンマも美味しい。

さすがの有名店。完成度の高すぎる素晴らしい一杯です。

 

いや和歌山ラーメン美味しいですねー

他のラーメンとは少し違う、また食べたい味です。

そして「なんばラーメン一座」にもさらなる調査が必要そうですね。

 

ごちそうさまでした。

お店情報 

和dining清乃 なんばラーメン一座店
06-6630-8207
https://goo.gl/maps/zYLbkDUhbDP6jwrRA

営業時間:11:00〜22:30

定休日: なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。1日1回ポチッと応援クリックをお願いします。