ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

うどん讃く 大阪福島で美味しいうどんを食べるならココ!!

大阪福島の本格派大人気うどん店

JR大阪環状線福島駅から徒歩10分。

今回は住宅街を少し入ったところ、大好きなおでん屋さん「花くじら」さんのすぐ近くにあるお店「うどん讃く」さんにおじゃましました。

外観

f:id:chibasa-n:20210522163006j:image

黒い壁に目立つ大きな看板。

店内は少しごちゃっとしていてそんなに広くはなく、うどん店らしいうどん店。

昼も結構回っていましたが、家族連れなども多くよく混んでいました。

ただうどんだったらとても回転が良いので、サクッといただいちゃいましょう。

券売機

f:id:chibasa-n:20210522162952j:image

入ってすぐの券売機で食券を購入。 

メニューはどれもわかりやすくて、とてもシンプルでかつリーズナブル。嬉しいですね。

食券をカウンターで渡して出来上がりを待ちます。天ぷらなども揚げたてです。

うどんを受け取ると、少し狭いカウンター席でいただきます。

すだち醤油うどん(小)400円

f:id:chibasa-n:20210522163001j:image

今回は麺を楽しみたかったのでシンプルにすだち醤油うどんで。

ツルツルでしっかりコシのある角がしっかりと立った、もうそれだけで美味しいうどん。

これはだし醤油におろし、すだちだけで十分すぎます。

麺の色が独特で、一見お蕎麦のような色をしていますが、これは胚芽が練り込んであるらしくちょっとプチっとした食感が残っています。栄養的にも良さそう。

小でしたがあっという間に完食です。

 

安い早い美味い。美味しいうどん屋さんは本当に良いですね。

こんなお店が近くに欲しいと切に思います。間違いなく通います。

朝からやっているおすすめのお店です。近くに行かれた際にはぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

うどん 讃く
06-6455-6613
https://goo.gl/maps/VRgdsswiEtEjbkEK7

営業時間:7:00〜10:00 11:00〜18:30

定休日:火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッとクリックお願いします!!