ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

ブルンネン 商店街の美味しいパン屋さん!

天五中崎通商店街の美味しいパン屋さん

2021年5月

大阪メトロ谷町線中崎町駅から徒歩5分。

天五中崎通商店街にあるパン屋「ブルンネン」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210520000640j:image

店名といい店構えといい、昔ながらのいい雰囲気の漂う結構好きな感じのお店。

店内は2〜3人も入るといっぱいになるくらいで、あまり広くはありません。

お昼過ぎに伺いましたが先客はひとり。地元のお客さんと店員さんが話をされていました。

f:id:chibasa-n:20210520000633j:image

店頭に貼られたこの「大阪で一番(カモシレナイ?)ウマイクリームパン!!有リマス」がすごく気になりましたが、この日は残念ながら売り切れでした。

さすが大阪一番。また日をあらためてのチェックが必要ですね。 

今回はその日食べる分の2点だけ購入です。

クリームドーナツ 180円

f:id:chibasa-n:20210520000643j:image

クリームパンが売り切れならば、今回はクリームドーナツを。

ちょっと色が濃いめで揚げすぎかな?と思ったら、その香ばしさが中のクリームに合ってちょうどいい味。

もちもちパンの食感もめちゃめちゃいい。

見た目的にちょっと外したかと思ったらこれは美味しい一品。

ハムチーズ 230円

f:id:chibasa-n:20210520000636j:image

そしてこちらはシンプルにハムとチーズをはさんだパン。

少し時間を置いてから食べましたが全然美味しい。味が全然落ちていない。

やわらかパンにハム・チーズ・野菜のバランスがとてもいい一品です。

 

とてもいいお店。商店街にある昔ながらの美味しいパン屋さん。

私も「大阪で一番ウマイクリームパン」をチェックしにまた行きたいと思います。 

 

ごちそうさまでした。

2021年8月再訪

久しぶりに中崎通商店街を通りがかったので緑が目立つパン屋「ブルンネン」さんへ。

お店に入ると、あのパンがないか早速チェックです。

f:id:chibasa-n:20210828195915j:image

今回はタイミングが良かったようで「大阪で一番美味しいクリームパン」はずらっと並んでいました。

もう一つ密かに気になっていたアップルパイの売り切れは少し残念。

今回はこれだけ購入です。

クリームパン 180円

f:id:chibasa-n:20210828195911j:image

袋を開けるととにかく香りが良い。バニラビーンズの香りかな。甘い香りが部屋に立ち込めます。

一口齧ると、やわらかふわふわのパンに濃厚クリームがめっちゃ美味しい。絶妙!!

もうあっという間に完食でした。

「大阪一」…かはわかりませんが、かなり美味しい満足のクリームパンでした。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

ホームベーカリーブルンネン
06-6375-8788
https://goo.gl/maps/nDJnrtZAEcePD6i5A

営業時間:8:00〜19:00

定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
⬆️にほんブログ村さんのランキングに参加中です。ポチッとクリック応援お願いします。