ペペラーメン 北新地の隠れ家的なラーメン店
北新地の隠れ家ラーメン店
JR東西線北新地駅から徒歩5分。
堂島アバンザの裏、ランチを探している時に雑居ビルの前でこんな看板を見かけました。
「ぺぺラーメン」さん。なかなか個性的な店名に逆に惹かれます。
ただ「ラーメン」ではなく「らーめん定食」というのも良いですね。早速行ってみます。
狭い階段を登ってみると、いかにもバーかスナックのようなお店がありそうな一角に看板が出ていました。
こんな所にラーメン屋が…という、ちょっとした不安と興味との両方を持ちながら入店です。
店内はとても狭くて10席はないような感じ。人数大目の時は控えた方がいいですね。
原色のテーブルクロスがとても色鮮やか。
様々なインテリアが置かれていて、漂う雑多な空気感は悪くありません。
1人で静かに営業されていたので、ランチで急ぐ時などは向いていないかもしれません。
メニュー
ランチメニューはいろいろ書いてありますがラーメン定食の一本のみのようですね。わかりやすい。
塩がメインのお店のようですが、気分はしょうゆですかね。
ラーメン定食(しょうゆ)800円
ラーメンはごくシンプルな醤油ラーメン。
すっきり良い味のスープに、麺も中太のストレート麺。
具ももやし、ネギ、めんま、チャーシュー。これでいい。いやこれが良いんですわ。
シンプルな中にもちゃんとしっかり美味しい。
少し器が小さいかと思いましたが、量はしっかりきっちり入っています。
セットの卵と漬物は卓上にありました。
ただこの卵は生のようなので、卵かけご飯でいただく用ですかね。
写真を撮り忘れたおにぎりは、手作りでラップに包まれた女性でも安心の小さめサイズ。
具も梅、昆布など4種類。安心しかない味です。
ランチにはもちろん、深夜も営業されているので夜飲んだ時に訪れたいお店。
北新地という街に良く合った、ひっそり隠れ家感のある美味しいお店です。
ごちそうさまでした。
お店情報
ペペラーメン
06-6344-5844
https://goo.gl/maps/vz6LvxfPcNpGjhST6
営業時間:11:00〜15:00 19:00〜27:00
定休日:日曜日(祝日休みもあり)