ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

はぐ寧 美味しすぎる和風だしのスパイスカレー

天六の和風だしの香るスパイスカレー

大阪メトロ堺筋線天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

住宅街を少し入ったところにある、ガラス張りのおしゃれな外観のカレー店「はぐ寧」さん。

f:id:chibasa-n:20210519161541j:image

店内は木を多く使ったとてもナチュラルな雰囲気。

13時ごろに伺いましたが、カウンターテーブル合わせて20席程度の店内は、女性のお客さんが多くよく賑わっていました。

案内された少し高めの椅子のカウンター席の端に座ります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210519161537j:image

メニューは週替わりの2種類のカレーを中心に、おばんざい・山芋とろろ・香の物付きとまさに和風な感じ。

トッピングも天ぷらが中心と、普通のカレー店とは違う感じが見てとれます。

カレーに天ぷら?とも思いましたが、普通にカレーに揚げ物は鉄板でしたね。合わないわけがない。

付き出し(出汁スープ)

f:id:chibasa-n:20210519161545j:image

少ない人数で丁寧に仕事をされていたので、普通のカレー店の感じでいたら少し提供までに時間がかかりましたが、その間に突き出しのお出汁が出ます。

優しくて旨みのあふれるすごくいい味。ちょっとほっこりします。

カレー膳2種(ご飯普通盛り)1200円

f:id:chibasa-n:20210519161534j:image

そしてきましたカレー膳。見た目からかなり華やかで豪華なカレーのセットです。

お惣菜各種はそのままいただいてもいいし、カレーに混ぜてもいいとのこと。

ごろごろ鴨と白葱のいちじくビンダルー

f:id:chibasa-n:20210519161526j:image

こちらは鴨肉がゴロゴロ食べ応えがあります。ネギも大きめで食感と甘味がいい。

そしていちじくがフルーティさマシマシのいいアクセントを出してくれる絶妙なコンビネーション。 

見た目に癖がありそうですが全然食べやすい。これは美味しすぎる。

和風白湯の合わせ出汁カレー

f:id:chibasa-n:20210519161530j:image

そしてこちらは和風だしをしっかり使った、サラサラの旨味満点のスープカレー。

スパイスカレーなのにしっかり和風味。

どちらのカレーも辛さは控えめで、しっかり味を楽しむ感じ。

混ぜても全然美味しいし、お惣菜も歯応えや食感の変化があるものなので組み合わせでいろいろ楽しめます。

特にカリカリ梅のカレーへの意外な合い方にびっくりです。

 

いやー美味しかった。普通のカレーとはまた一味違う新しい美味しさ。

営業時間は少し短いですが、ランチやデートなどにもおすすめの美味しいお店です。

ぜひ一度お試しください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

はぐ寧
06-6940-6489
https://goo.gl/maps/wUuktKMPDgokxAQFA

営業時間:月〜金(たまに土曜日)12:00〜14:00

定休日:日・月祝

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
⬆️にほんブログ村ランキング参加中です。1日1回のクリックをぜひともお願いします!!