ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

喫茶と菓子タビノネ 北堀江のおしゃれすぎるカフェ

北堀江のおしゃれなカフェ

大阪メトロ四つ橋線の四ツ橋駅から徒歩5分。 

北堀江の街を少し歩くと見えてくるカフェ「喫茶と菓子タビノネ」さん。

外観 

f:id:chibasa-n:20210504191942j:image

レトロ感を感じるオシャレな外観。

店頭に緑がたくさんあって、街の中でも一際目立つ良い雰囲気です。

f:id:chibasa-n:20210504191938j:image

店内は結構広めで席間のスペースがしっかりととられていて、レトロ感のある良い感じ。

打ちっぱなしの天井にもドライフラワーなどが飾られていてとてもオシャレ。

カウンター席も数があって、ひとりのお客さんも結構多い感じで安心でした。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210504191935j:image

メニューの種類や数は結構多め。

お昼でも少し売り切れているものが少しありました。

漂ってくるカレーの香りが気になりますが、今回はカフェメニューでいきたいところ。

ラムネソーダ(アイストッピング)720円

f:id:chibasa-n:20210504191945j:image

こういうお店だし、せっかくなので今回はちょっと映えそうなクリームソーダを。

いろんな色が選べたのでラムネの青色で。

お店の名前の入ったグラスはレトロ感があってオシャレ。

こういうアイスは後半溶けてしまって食べにくいですが、久しぶりに食べるとちょっと楽しいですよね。

 

ゆっくりとした時間を感じられる良いお店。

デートなどにももちろんいいですし、ランチなんかも気になるメニューが結構ありました。

近くに行かれた際にはぜひ寄ってみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

喫茶と菓子 タビノネ
080-9170-8782
https://goo.gl/maps/kMKC9Krk3RNWzAeJ8

営業時間:月〜金9:00〜19:00 土日祝10:00〜19:00

定休日:なし 

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします。