ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

マヅラ 大阪駅前第1ビルの昭和の未来感を感じるレトロ喫茶

大阪駅前第1ビルのレトロ喫茶

大阪駅前第1ビルの地下1階。

郵便局に寄った後、ちょっとコーヒーを…と、すぐ近くに見かけたお店「喫茶マヅラ」さんへ入ってみます。

f:id:chibasa-n:20210515160941j:image

梅田の喫茶店でコーヒー300円はお安い。

案内する店員さんも揃った制服ではなく、私服感があって自由っぽかったのが印象的。

f:id:chibasa-n:20210515160955j:image

店内はテーブル席ばかりで結構広め。

昭和の時代の万博の頃のものか、ちょっと近未来感がある不思議なデザインのお店。

古さと新しさを同時に感じるとてもいい空気感です。

かなり低い机と低い椅子ですが、なかなか居心地は悪くありません。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210515160947j:image

メニューは梅田と思えないぐらいに安い。

カタカナが多いですがどれもわかりやすいメニューですね。こういうのが良い。

ケーキセット500円

f:id:chibasa-n:20210515160959j:image

今回は甘いものが少し欲しかったのでケーキセットを。

梅田でケーキセットがワンコインでいただけるのはなかなかすごい。

おてふきが小さくてかわいいレトロ感。

ホットコーヒー

f:id:chibasa-n:20210515160944j:image

普通の味です。

特別感はそれほどありませんが、飲みやすくて落ち着く味。それでいい。

杏とジャスミンのチーズケーキ

f:id:chibasa-n:20210515160952j:image

セットの月替わりのケーキは「杏とジャスミンのチーズケーキ」

しっとり感の中にジャスミンの香りはほのかに感じる程度。

中に入った杏も主張が強すぎずちょうど良い感じです。

 

いやほんとにとても良いお店。

今は閉まっているお店が多く、少し寂れ気味の第1ビルでも人気なのがよくわかります。

 

 

ごちそうさまでした。

お店情報

マヅラ喫茶店
06-6345-3400
https://goo.gl/maps/em1wnhMpGndjWZzh8

営業時間:9:00〜23:00

定休日:日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。クリック応援よろしくお願いします!!