ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

スパイスカレーカマル 烏丸御池の人気の美味しいカレー店。

烏丸御池のおすすめカレー店

京都地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分。

京都文化博物館前にある小さなカレー店「スパイスカレーカマル」さん。

f:id:chibasa-n:20210513152824j:image

黄色い目つきの悪いゾウの看板がちょっとかわいい、雰囲気のあるお店。

お昼過ぎに伺いましたが席はほぼ埋まっていました。大人気のお店ですね。

案内された大理石のテーブルのカウンターに座ります。

店内に漂うカレーのいい香りが空腹を刺激しまくりです。たまらん!

メニュー

f:id:chibasa-n:20210513152829j:plain

カレーメニューは定番4種に日替わりを入れて5種類。

この中だとあいがけの「コンビネーション」にするのは確定だけど、組み合わせはやさい+ひとつか。

初見の激辛は避けたいところで、さてどれにしようかな…

Curryコンビネーション(やさいのカレー×キーマチキンカレー)SMサイズ920円

f:id:chibasa-n:20210513152832j:image

悩みましたが、今回はやさいのカレーとキーマチキンカレーのコンビネーションで。

長いお皿の真ん中にご飯、左右に違うカレーが盛られた見た目から面白いスタイル。

これだと個別の味をしっかりいただけるのはいいですね。

キーマチキンカレー

f:id:chibasa-n:20210513152816j:image

キーマはかなりドライな感じで濃い色の見た目。

カレーのスパイシーな味はしっかりしているけれど、そんなに辛くはありません。

とにかく旨味がしっかりと凝縮された美味しいやつです。

やさいのカレー

f:id:chibasa-n:20210513152819j:image

そしてやさいのカレーは大きな野菜ががゴロゴロで、カレー自体はかなりのサラサラ系。

じゃがいもとさつまいものホクホクした食感がいいですねー

こちらは辛さはほとんど感じず、見た目どおりにキーマとは全然違う味。

野菜の甘さが生きてます。これも美味しい。

f:id:chibasa-n:20210513154619j:image

後半は卓上に置かれている細かく刻まれたカラフルなピクルスと、少し入れたらかなり辛くなるパウダーで変化も楽しみながら。

ふたつのカレーを混ぜても間違いなく美味しいです。こんなに違うものなのに、カレーってすごい。

サラッときれいに、あっという間に完食でした。

 

やっぱり美味しいカレーは最強ですね。

食べログのカレー百名店にも選ばれる京都の人気店。

テイクアウトやウーバーイーツなどもされているので、近くに行かれた際にはぜひ食べてみてください。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

スパイスカレー カマル
075-211-3949
https://goo.gl/maps/8eNoigW2Ue74imEg9

営業時間:

定休日:

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村のランキングに参加中です。ブログ更新のモチベ向上にも1日1回ポチッとお願いします!!