ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

松之助 美味しすぎるサワークリームアップルパイ!!

名物サワークリームアップルパイ

京都地下鉄烏丸御池駅から徒歩5分。

京都文化博物館すぐ近くにあるカフェ「松之助」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210513153019j:image

和風な店名ですが、洋風でシックなオシャレな外観は京都の街にもよく馴染んでいます。

20席程度のカフェスペースは、ほぼ女性ばかりでよく賑わっていていました。

タイミングよく待ちはなく、2人がけのテーブル席へ。

ご時世もあってか、メニューの提供から席は40分制とカフェにしてはかなり短めの設定。

まあ1人カフェするには十分すぎる時間です。

f:id:chibasa-n:20210513153008j:image

早速注文。ケーキセットです。

ケーキは店内のショーケースから選びますが、今回はもう決めていました。

アイスコーヒー500円

f:id:chibasa-n:20210513153011j:plain

アイスコーヒーはちょっと嬉しい大きめサイズ。

ちゃんと飲みやすくて美味しいですね。

サワークリームアップルパイ570円

f:id:chibasa-n:20210513153015j:image

そして食べてみたかった名物のサワークリームアップルパイ。

いかにもなアメリカンな見た目がたまりませんね。

ナッツたっぷりサクサクの表面に、柔らかリンゴのコンポートとしっとり甘さ控えめの美味しすぎるクリーム。

最強のバランスが美味しすぎる、上品な味のアップルパイです。

 

美味しいケーキは本当に幸せになりますね。

ひとりカフェにもデートなどにもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

カフェ 松之助
075-253-1058
https://goo.gl/maps/sVPkeeerJzWWoi3d9

営業時間:8:00〜18:00

定休日:火曜日(祝日の場合は営業)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします!!