ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

うどん棒 第3ビルの行列のできる大人気うどん店

行列のできる大人気のうどん店

大阪駅前第3ビルの地下2階。

お昼時などはいつも行列の絶えないお店「うどん棒」さん。

f:id:chibasa-n:20210515160330j:image

食べログのうどん百名店にも4年連続で選ばれている名店です。

昨今のご時世もあってか、ランチを探していた13時ごろに通りがかると並びがなかったのでさっと入店。店内はほぼ満席でよく賑わっていました。

少しごちゃっとしていましたが、和風で木の良い雰囲気。

店員さんが忙しそうに動かれています。

案内されたアクリル板で仕切られたカウンター端の席に座ります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210515160323j:image

メニューはつめたい・あついうどんに、セットのごはんなどベーシックな感じ。

あたたかくなってきましたし、やはりここは冷たいうどんが欲しいところ。

f:id:chibasa-n:20210515160326j:image

ということでおろしぶっかけうどんと、炊き込みご飯のセットで。

冷えたすだち汁がついているのがいいですね。

おろしぶっかけうどん600円

f:id:chibasa-n:20210515160320j:image

本店が香川だけあって、うどんはしっかりコシがあって少し細め。

生じょうゆよりも、おろしと出汁を好むのは関西人の性質だと思っています。

セット炊き込みごはん250円

f:id:chibasa-n:20210515160316j:image

日替わりの炊き込みご飯は生姜ごはん。

これは当たりですね。旨味たっぷりのごはんに生姜のアクセントが最高。

うどんのセットにちょうどいい量が嬉しい。 

 

いや〜流石の人気店。しっかりと美味しいうどんでした。

こんなランチを食べると昼からも頑張れます。

タイミングによっては並ぶこともありますが、それだけの価値のある美味しいお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

うどん棒 大阪店
06-6458-5518
https://goo.gl/maps/Jb99hHfw1co2nd8S6

営業時間:月〜金11:00〜15:00/17:30〜22:00 土日祝11:00〜15:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
⬆️にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします!!