ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

喫茶路地 路地の奥にあるとても良い喫茶店

天満の凄くいい雰囲気の隠れ家カフェ

地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

その名のとおり大阪の住宅街の狭い路地を入っていくと見えてくるお店「喫茶路地」さん。

f:id:chibasa-n:20210506164927j:image

緑に覆われたすごくレトロな良い雰囲気のあるお店。

少し音のなる手動の木のドアを開けて入店します。

f:id:chibasa-n:20210506164935j:image

 店内も落ち着いていてとても良い空気。席数は少ないですがゆったりとしたスペース感。

とても穏やかなマスターが1人でやられています。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210506164931j:image

メニューはほぼドリンクです。

ちょっとあたたかくなってきたのでアイスが欲しいですね。

水出しコーヒー550円

f:id:chibasa-n:20210506164939j:image

シンプルな見た目。それがこのお店にすごくあっていていい。

メニューに「まるく角のとれたフルーティな味わい」と書かれていたとおりに、素人でもわかるくらい苦味や雑味が少なくとてもフルーティ。

氷が溶けても薄さを感じさせない絶妙な一杯。

こだわりのよくわかる美味しさです。

f:id:chibasa-n:20210506164943j:image

そして店内は古時計の時を刻む音が聞こえるくらいに静か。

すぐ近くの大阪の街の喧騒が嘘のように、本当にゆったりとした時間が流れています。

 

作業したりではなく、何もない時にただゆっくりとしによりたいお店。

貴方も美味しいコーヒーと共に、ちょっと大人な時間を過ごしてみませんか。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

自家焙煎珈琲 喫茶 路地
06-6371-8828
https://goo.gl/maps/yGkyjDQ6bQw5d2v78

営業時間:13:00〜18:00

定休日:月・火曜日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキング参加中です。クリック応援をよろしくお願いします。