ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

寿司屋まつい コスパ最高!美味しすぎるマグロにぎりランチ!!

コスパ最高のマグロにぎりランチ!!

JR大阪環状線天満駅から徒歩5分。

天神橋筋商店街を少し離れたところにあるお店「寿司屋まつい」さん。 

f:id:chibasa-n:20210510161148j:image

インスタで何度か見かけて気になっていたお店。

シンプルすぎるぐらいシンプルなフォントで書かれた白いのれんが逆に興味深い。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210510161156j:image

表に出ているメニューを見てもかなりコスパは良さそうだったので早速入店。

店内は新しくきれいでよい感じ。案内されたカウンター席に座ります。

お昼は結構回っていたので席は空いていましたが、ランチの丼系は売り切れていました。

生本マグロにぎり盛り1180円

f:id:chibasa-n:20210510161152j:image

となると、ここはマグロのにぎりでいきます。

赤だしにアラの煮物までついてかなりお得なセットですが…

f:id:chibasa-n:20210510161144j:image

それより何よりこのお寿司です。

あっちこっちとはみ出すマグロがダイナミックで魅力的すぎるこの見た目。

赤身もほぼ中トロにしか思えない上にこのボリューム。

どれもがマグロ感がしっかりあって、口の中でとろける脂。

冷凍物とは一味違う、日本人ならわかる幸せの味。これは本当に素晴らしすぎます。

このクオリティでこのお値段、回転寿司でもちょっと考えられないレベルです。

うなぎ2貫200円

f:id:chibasa-n:20210510161159j:image

黒板メニューを見ていたら、どうしても気になるお得すぎるうなぎも追加。

身も大きくて、ほんのりあたたかくて、ふわふわやわらかで美味しいやつ。

これももう説明はいりませんね。最高です。

 

いやーこれは満足すぎるお寿司ランチ。 

このお店は強すぎる。飲食店の多い天満でも人気なのがよくわかります。

大阪でゆっくりお酒が飲めるようになったら、夜にもゆっくり攻めてみたいですね。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

寿司屋 まつい
06-6355-4755
https://goo.gl/maps/9VgurvU8ddJejrrP7

営業時間:11:00〜22:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
↑にほんブログ村のランキングに参加中です。クリックで応援をお願いします!!