ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

喫茶グリーンパーク 昔ながらの喫茶店でモーニング

南方の昔ながらの喫茶店のモーニング

阪急南方駅から徒歩3分。

朝に阪急から御堂筋線への乗り換えの際に少し時間があったので…

f:id:chibasa-n:20210504191534j:image

喫茶「グリーンパーク」さんでモーニングをいただきたいと思います。

昭和感の残る、いかにもな昔ながらの喫茶店の外観が最高です。

f:id:chibasa-n:20210504191520j:image

店内も洋風で非常に落ち着いた雰囲気。

新聞なども各紙揃っていて、おじさま方がそれぞれに朝の時間を楽しまれています。

ただ喫煙可のお店なので苦手な方は注意です。

モーニングメニュー

f:id:chibasa-n:20210504191526j:image

モーニングってお得感があっていいですよね。あまり行かないだけにちょっと嬉しい。

モーニングにカレーとか惹かれますねー

トーストセット(アイス)450円

f:id:chibasa-n:20210504191523j:image

アイスコーヒーはすっきり飲みやすい感じ。

今日の気分はミルクたっぷり甘々にしていただきます。

f:id:chibasa-n:20210504191530j:image

そしてセットのトーストとゆでたまご。

ちょうど良いかたさのゆでたまごに、自分ではそこまで塗らないくらいのバターたっぷりのトースト。

美味しいですねーこういう変わらない味が素晴らしい。

 

ゆったりと30分ほどでしたが、朝に余裕を持ったとても良い時間。

こういうお店にいると、少し時間がゆるやかに感じられますね。

休みの日でもたまには余裕を持って、朝喫茶に寄ってみるのはいかがでしょう。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

喫茶 グリーンパーク
06-6304-9704
https://goo.gl/maps/kDEcSj84M8DoMaTGA

営業時間:7:00〜22:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中。モチベ向上のためにもポチッとお願いします!