ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

京辛麺KYO-KARA 京都河原町で辛いラーメンを食べたいときにおすすめのお店。

京都河原町で辛いトマトラーメン

阪急京都河原町駅から徒歩10分。

京都BAL横の細い通りを入ったところにあるお店「京辛麺KYO-KARA」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210507193612j:image

店頭の大きな唐辛子の形をした提灯がとても印象的。

検温消毒をして入店です。

店内はテーブル席が少しと、京都らしく奥まで長いカウンターが伸びています。

空いていたアクリル板で広く仕切られたカウンターの席に座ります。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210507193608j:image

メニューはまずメインの味を選ぶところから始まります。

もちろん初めてだと伝えれば丁寧に説明をしていただけます。

サイズ・辛さ(25段階)・麺の種類(中華麺・こんにゃく麺・豆腐)・ニンニクの量・替え玉など、かなり細かくカスタマイズできます。

唐辛子なしにもできるので、辛いのが苦手な方でも安心していただけます。

トマト京辛麺(スタンダード・3辛)950円

f:id:chibasa-n:20210507193616j:image

なかなか良い見た目。

一見するとなかなかに赤くて相当辛そうな見た目ですが、トマトスープなのでよりそう見えるだけ。

f:id:chibasa-n:20210507193619j:image

これでスタンダードな中辛くらいの3辛です。

そこまで辛いということはなくて、食べているとピリッとくる程度のちょうどいい辛さ。

辛さでトマトの甘味と酸味が引き立ってよく合います。

具も卵やニラ、ひき肉も結構入っていて意外と具沢山。

辛い中にもスープの旨味がしっかりしていて、これは麺もすすみまくりです。

そして紙エプロンをいただけるのがありがたい。注意して食べていても、飛んでしまうんですよね。

チャーハン(小)セット350円

f:id:chibasa-n:20210507193624j:image

そしてセットの小チャーハン。

小ぶりのチャーハンが、麺と合わせるのにちょうど良いサイズ。

ネギがすごいたっぷりで、分かりやすくてしっかり美味しい味のやつ。

やっぱり紅しょうがが付いているのがいいですよねー 

 

炭水化物に炭水化物。とても美味しくて満足な食事でした。

カロリーや糖質などが気になる方は、麺をこんにゃく麺にしたり、豆腐に変更してスープ風に楽しむのも全然あり。

辛いもの好きな方も、そうじゃない方でも楽しめる美味しいお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

京辛麺 KYO-KARA 木屋町店
075-252-0186
https://goo.gl/maps/YGKKrxWyTcGh3cjw9

営業時間:火〜土18:00〜6:00 日祝11:30〜14:30 18:00〜24:00

定休日:月曜日(月曜祝日の場合は火曜)

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村ランキングに参加中です。ポチッとご支援をよろしくお願いしますっ!!