ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

路地裏アバンギャルド 福島の美味しい立ち飲み店

福島のおすすめすぎる立ち飲み店

JR大阪環状線福島駅から徒歩5分。

少し住宅街に入ったところにある、大人気おすすめ立ち飲み店の「ジャックとマチルダ」さん。 

その系列店がすぐ近くにあるというので行ってみました。

外観

f:id:chibasa-n:20210424165129j:image

古民家をうまく使った、とても落ち着いた外観のお店「路地裏アバンギャルド」さん。

こちらも個性的な店名でいい外観をしています。

早速入り口で消毒と検温をして入店です。

店内は厨房を囲む形でのぐるっとカウンター。古い木の感じがとてもいいです。

時短営業中の早い時間帯に行ったのでお店の方は良く空いていました。

サッポロラガー大瓶590円

f:id:chibasa-n:20210424165139j:image

とりあえずは何はともあれ赤星があるのが嬉しい。

金属のタンブラーでひとり静かに飲む贅沢な時間。美味い。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210424165136j:image

メニューは和食中心にアレンジ料理が多数。

なかなか決められない時におすすめの盛り合わせがあると嬉しい。

こちらでは2人以上でも問題なく注文できます。

アバンギャルドなアテ盛り合わせ890円

f:id:chibasa-n:20210424165122j:image

なかなか立派な盛り合わせ。

これで1000円でお釣りが来るとか素晴らしすぎるコスパ。

f:id:chibasa-n:20210424165125j:image

おでんは3種類。

薄味であっさりいい感じ。あたたかくなってきてもおでんはやっぱりいいですね。

赤こんにゃくとかちょっと珍しい。

f:id:chibasa-n:20210424165133j:image

そしてアテもしっかり5種。

どれもが見た目も味もきっちり仕事されていて美味しすぎます。

これだけ楽しめるということがないですね。

 

ただゆっくりと赤星を一本。

本当に居心地が良くて落ち着く、おすすめのお店です。

緊急事態宣言が終わったらまた行きたいですねー

 

ごちそうさまでした

お店情報

路地裏アバンギャルド
06-6147-7840
https://goo.gl/maps/iVa8rg5ZLsqx5q2VA

営業時間:17:00〜26:00

定休日:年末年始

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ

↑にほんブログ村ランキング参加中です。ポチッとよろしくお願いします!!