ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

here 烏丸御池のカヌレの美味しいおしゃれなカフェ

やわらかカヌレが最高です!

京都地下鉄烏丸御池駅から徒歩10分。

少し住宅街に入ったところにあるホテルの1階にあるカフェ「here」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210421164849j:image

とてもオープンで、お店の看板なども出ていないとてもシンプルな外観。

著名なバリスタの人がやられているお店なんだとか。

ちょっと上品で、京都の街中に馴染んでいてとてもいいですね。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210421164838j:image

メニューも大きなアピールはなく、レジ前に小さいものが掲示されているだけ。

一見で全部は把握できませんでしたが、昼間はずいぶんあたたかくなってきたのでやはりここはアイスが欲しいところ。

焼き菓子なども置いてあったので、ちょっと甘いものもいきましょうか。

f:id:chibasa-n:20210421164842j:image

店内は結構広めで、打ちっぱなしのコンクリートでオシャレに演出されています。

席数は多めですが、スペースが広めにとってあるのでとても落ち着く感じ。

女性のお客さんが多くて、とてもよく賑わっています。

空きのあった端っこの木のテーブル席に座ります。

f:id:chibasa-n:20210421164852j:image

今回はアイスカフェラテと、名物のカヌレを注文です。

きれいなツートンのラテがオシャレ度高め。

アイスカフェラテ550円

f:id:chibasa-n:20210421164855j:image

見た目にもすごくきれいに淹れられていて、いい感じなアイスカフェラテ。

お店のロゴがシンプルに入ったグラスがいいですね。

味もコクがあって飲みやすくてクセがない、とてもちょうどいい味です。

ココカヌレ350円 

f:id:chibasa-n:20210421164846j:image

ふんわり柔らかい、名物のカヌレは手づかみでいただきます。

京都の散歩中にちょっと甘いものが欲しい時に程よいサイズ。

こういうカヌレも美味しいですね。

 

京都の街中にとてもオシャレで落ち着く良いお店。

ひとりカフェにも、デートなどにもおすすめのお店です。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

here Kyoto
075-254-8260
https://goo.gl/maps/3FQACaJSYGAyXn9AA

営業時間:9:00〜19:00

定休日:不定休

にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
↑にほんブログ村さんのランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします(登録などは不要です)