ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

末広亭 インパクト抜群のローメン600円!!

福島の昔ながらの町中華屋さん

JR大阪環状線福島駅から徒歩10分。

メイン通りから少し住宅街に入ったところにあるお店「末広亭」さん。

外観

f:id:chibasa-n:20210424164921j:image

年季の入りまくった外観。いかにもな町中華店感が素晴らしい。

換気のために大きく入り口が空いていましたが、あたたかくていい天気だったのでむしろちょうどいい感じ。 

f:id:chibasa-n:20210424164929j:image

店内もなかなか気合が入っています。

年配のご夫婦2人でやられていて、とてもゆっくりしています。

色褪せたテーブルや、椅子の隙間からこんにちわしているスポンジからもお店の歴史を感じます。

メニュー

f:id:chibasa-n:20210424164925j:image

そして手書きの味のありすぎる壁に貼られたメニューはどれもが安い。

他にもいろいろとありましたが、一番右のメニューがどうしても気になりますよね。

ローメン600円

f:id:chibasa-n:20210424164936j:image

待つことしばし。

やってきたインパクト抜群のそいつがローメン。

f:id:chibasa-n:20210424164932j:image

大きな丼に、盛り上がるくらいにとにかく溢れんばかりのあんがすごい。

あんかけではなく中まで全部があん。中に何がいるのかが全くわかりません。

麺によく絡むとかいうレベルではなく、重すぎて中の細麺がものすごく取りにくい。

持ち上げようとするとブチブチ切れる切れる。

とにかくあつあつのあんが食べ応えありすぎ。中に鶏肉もいましたが見つけ出すのも大変。

食べにくくて味も濃くて辛い。けど、これはこれでここにしかない面白い味。

最後どこまで食べるのが正解かはわかりにくかったです。

 

街中華のパンチのありすぎる一杯。

福島にも美味しいラーメン店は多いですが、普通のラーメンでは物足りない方はぜひ一度試してみて下さい。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

末広亭
06-6458-6278
https://goo.gl/maps/hEoQEiypUBeaRebR6

営業時間:11:00〜20:00

定休日: 日曜・祝日

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中です。クリック応援お願いします!!