ちばさんのごはん日記

京都・大阪の美味しいお店の紹介ブログです。

総大醤 天満の醤油ラーメンの名店。

食べログ百名店の醤油ラーメン

大阪地下鉄天神橋筋六丁目駅から徒歩5分。

今回天満でお昼に飲んだ後の一杯をいただきに伺ったお店はこちら…

f:id:chibasa-n:20210422173350j:image

ラーメン屋「総大醤」さん。

いかにもな力強いラーメン屋の外観が素敵すぎます。

店内はカウンターのみ10席程度で、店員さんの数は多め。

中途半端な時間帯だったので結構空いていました。 

メニュー

f:id:chibasa-n:20210422173406j:image

メニューは文字数は多いですが結構シンプル。

テレビ番組で関西チャンピオンにもなったという「焼き飯」が非常に気になりましたが、この時のお腹の容量的に自重。

黒大醤(醤油)800円

f:id:chibasa-n:20210422173409j:image

f:id:chibasa-n:20210422173413j:image

一番基本の醤油ラーメンで。シンプルな見た目がとてもいいですね。

濃い色のスープに真ん中のナルトが映えますね。

スープは醤油の味がしっかりで、焦がしネギのとてもいい美味しいやつ。

ツルッとしたモチモチの中太麺によく合います。

そして大きめチャーシューが脂トロトロしっかり食べ応え抜群。

どれもちゃんと美味しい、完成度の高い非常に美味しい一杯です。

 

基本のちゃんとした美味しい醤油ラーメン。

味や脂の強いやつもいいですが、飲んだ後にはこういうのがたまりません。

今度はきっちりと焼き飯のセットを食べたいですね。

 

ごちそうさまでした。

お店情報

総大醤
06-6375-8260
https://goo.gl/maps/kvpB9rdir3F7pVZWA

営業時間:11:00〜24:00

定休日:なし

にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村ランキング参加中。ポチッと応援お願いします。